--.--.-- *--



2009.08.25 *Tue

ハッピーな週末 (ルネ・ラリック展他)


   色々ネタはたまってるんですが、順不同で新しいことも書いてきます。
   (新金さん紹介、後回しですいません ^^;)


   先週末は、とても充実した週末でした♪


   090823 (2)


    23日(日)は、ランチのただ券を貰ったので、「L'AUBERGE DE L'ILL」という、

    フランス・アルザス地方で三ツ星42年を誇る名店の東京店に行きました。



    もちろん、普段はこんな高級なお店に行くことなんてないんですが、

    いやぁ、ちょっと緊張はしましたけど、何食べても、とっても美味しかったです♪    

    リッチな気分で、とても満たされた気持ちのまま、

    次に向かったのは、ここから徒歩5分ちょいの国立新美術館。



   090823



    入口には、インフルエンザ対策の消毒液も用意されてましたけど、



   090823 (4)



    お目当ては、こちら 「ルネ・ラリック展



      090823 (3)



   生誕150周年記念ということで、展示数も多く、とっても充実してました。

   (ジュエリーも凄いのがきてましたが、ガラス製品も見応えたっぷりでした)

   東京は9月7日までですが(その後は、静岡のMOA美術館の予定)

   六本木ヒルズでは、今年も「SKY AQUARIUM III」が行われているので、

   よかったら、是非、一緒にどうぞ♪ (↑ うちは来月行く予定)


    ※今週末(8/29?8/30)は、LOVE FISHフェアに行く予定♪
     (金魚あり、熱帯魚あり、爬虫類ありの楽しいイベント。オススメです!)
       *去年のレポート → その1(その3まであり)


   
   で、この前日(22日)には、渡辺美里の<美里祭り 2009 輝く夏>に行ってきました♪


   美里祭り0822 (6)


   
   彼女のコンサートに行くのは初めてでしたが、楽しかったですね?。

   最近の曲は分からないけど、「夏!夏!夏!てんこ盛りメドレー」とかで

   なつかしのヒット曲もたくさんやってくれたし、

   生の「My Revolution」には、ちょっと感動しちゃいました。


   場所も、赤レンガパークということで、海風を感じながら、

   夕焼けや夜景に響く彼女の歌声は、とても気持ち良かったです。



   美里祭り0822 (5)
   
                 あやしげなの夜景(笑)


   ちなみに、横浜スタジアムでは、チューブのコンサートがやってたので、
 
   開港150周年の横浜のこの日の夜は、相当熱かったと思われますww
   


   ついでに。

   美里さんは、来年デビュー25周年ということでしたが、
  
   今年デビュー25周年の吉川晃司のアルバム発売イベントにも(場所は川崎ラゾーナ)

   実は、先月行ったんですよ(爆) 



   吉川



   曲は3曲だけでしたけど(無料のイベントですしね)←でも1万人位集まったらしい
 
   前座&司会はお笑いのダイノジ(エアギターで世界一になった人がいるコンビ)で

   トークも楽しかったですね?。


   (吉川は、特別ファンではなかったけど、テレビで金魚を可愛がってるのを見て以来
    好感度アップ(笑) ←単純ww


   で、一番印象に残ったのは、

   「人生に折り返し地点なんてない! 突き進むのみ!」って言葉ですね。


   
   そうだよな?。 まだまだ人生楽しまなくっちゃ!と、

   ちょっと気合の入った私なのでした(^^) ←まだまだ遊ぶつもりらしい(笑)   



    ブログランキング・にほんブログ村へ 

COMMENT

 お久しぶりです!
 みっちぃさんはプライベートがとても充実していますね♪
 夏休みを満喫しまくっている学生さんのようで、私も見習わなきゃ^^

 最初のランチのただ券とっても羨ましいです♪さぞかし美味しかったんだろうなぁ^Q^
2009/08/25(火) 23:41:04 | URL | ぽち #- [Edit
>ぽちさん
お久しぶりです^^
今年の夏は、結構充実してましたね。
見たいもの、行きたいとこ、まだまたくさんあります(笑)

このお店、本当に美味しかったですよ~♪
自腹ではなかなかランチで1人4000円とか出せませんが、
たまにはこんな風なぜいたくもいいね、と大満足でした(^O^)
2009/08/26(水) 09:07:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
いいなあ、素敵な週末だったのですね。^^
タダと聞くとすごく嬉しくなる関西人としてはたまりませんよね(笑)。

コンサートとか、最近行ってないので(テンコーは行ったけど(笑))行きたいなあ・・。
テンション上がりそう・・。
2009/08/26(水) 12:01:56 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
いやぁ、いい週末でしたww
あんな一流のお店がタダってのが、また最高でしたね(笑)

私、屋外コンサートは初めてだったんですが、
真夏とはいえ、風があったからそこまで暑くなく、
最後は花火もあがって大盛り上がりでしたよ~♪
2009/08/26(水) 17:17:37 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
