--.--.-- *--



2009.08.26 *Wed

ついに、ベタデビュー!



     福ダルマより、一足早く(7月中旬)に、ベタが仲間入りしました。



   090825 (2)



     この日は、よこいちさんにエサを買いに行っただけのつもりが、

     何故か、ベタも買って帰ってしまったという(苦笑)

     (まぁ、このパターンでカツオたちも迎えたんですけどね)



   090825 (6)

            ハーフムーンの海(カイ)くんです(^^)



    住まいは、買ったはいいけど、使い勝手が悪くて放置されてた、

    ドラム型の金魚鉢。

    (ダルマメダカとか飼おうと思ってたけど、口が狭くて世話しずらかった)



   090825 (9)



     右上のは、よこいちベタ倶楽部(?)の会員番号4番さんが作ってくれた

     ベタのマスコットです^^ ←ベタを買うともれなくついてくるらしいw

     お会いしたことありませんが、気に入ってます♪ ありがとうございます♪



   090825 (11)


 
     よくベタはコップでも飼える、という謳い文句で売られてますが、

     金魚鉢で金魚を飼うのが困難なのと一緒で、

     飼えなくはないけど、実際は、やっぱ難しいみたいですね。

     水量が少ない=水温の変化や水質の変化が激しいってのは、

     どの魚にとっても、ストレスになる(いい環境ではない)ってことです。

     (mi○iのベタの関連コミュなんかで情報収集してますが、

     理想的なのは、5リットル位みたいです。)


     まだまだ勉強中ですけど、ベタ、人懐っこくていいですよ?(^^)

     ベタのエサくれダンスも、飼い主心を満足させてくれますw(笑)



   090825 (4)

           分かりにくいけど、顔をこっちに向けてるとこ(^^;)



     今のところ、調子も崩さす、元気な海(カイ)くん、今後よろしくです(^^)/



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村
CATEGORY : 熱帯魚・メダカ日記 | THEME : 熱帯魚 | GENRE : ペット

COMMENT

おおっ、ついにベタデビューですね。^^
また綺麗なひらひらさんですね~。美しい!
色合いもとても素敵です。

ブクブクはいらないみたいですが、ヒーターがいるんですよね。
この辺が無ければ・・とつい欲しくなっちゃう記事でした(笑)。

・・・で、日に1度は鏡みせたりするんですか??
2009/08/26(水) 09:55:23 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
はい。とうとうデビューしてしまいました。
やっぱ、ひらひらさんはいいですね~(^^)

そう、ブクブクはいらないけど、
やっぱ熱帯魚なんで、ヒーターは必要です。

反射した自分の姿みてフレアリングしてるっぽいので、
鏡は、たまに見せる位ですね。
(最初は鏡にも反応したけど、最近は反応しない時もあるので)

いつか温室を持つようなことがあれば(笑)
是非、ベタくんもお迎え下さい♪
2009/08/26(水) 17:12:25 | URL | みっちぃ #- [Edit
ほほう。
みっちいさんが飼うとなんでも素敵です。
ベタもいいですねえ。
いいですねえ。いいですねえ。
(と、もう、すでに、購入モードになっている)

ガンダム見て来られたのですね、ああ、みたいわあ。うちは、朝は「めざまし」なのですよ。
2009/08/27(木) 08:05:02 | URL | はなじょな #- [Edit
>はなじょなさん
おぉ、是非ベタ仲間になりましょう♪
多分、今持ってるもので飼えますよ。
(小さいプラケにヒーターがあれば十分です)
金魚みたいに水汚さないし、
ヒラヒラでなつっこくて可愛いですよん(^^)

ガンダム、カッコよかったですよ~。
是非、週末に高速飛ばして東京へ!(笑)
ちなみに、うちは、朝は「ズーム・イン」ですw
2009/08/27(木) 16:51:15 | URL | みっちぃ #- [Edit
ベタのヒレ綺麗ですよね。
そのマスコットは餌メーカーのプレゼントかと思った。
2009/08/27(木) 23:39:30 | URL | ヒニョギ #- [Edit
ベタ良いですね~♪
海くん、名前も素敵です。
そして、マスコットがとても可愛いです♪

私も昔、真っ青なベタ飼ってました。
海くん記事読んで、また飼いたくなりました!
2009/08/28(金) 08:51:44 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>ヒニョギさん
ベタ、キレイですよね~^^
飼うことを意識し始めてから、ショップでも気にして見るようになったけど、
色もいろいろで目移りしちゃいますw

マスコット、個人作とは思えない感じですよね♪
2009/08/28(金) 11:43:48 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
のりさんも真っ青なベタ、飼っていたんですか♪
是非是非、またベタ飼いましょう~(^O^)
(よこいちで買えば、この可愛いマスコット付ですよ(笑)
そして、色々教えて下さいw

名前つけるの結構苦手なんで、どんどん単純&適当化してます(^^;)
ちなみに、この子、仮名はベタオでした~。
2009/08/28(金) 11:52:16 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
