--.--.-- *--



2009.08.22 *Sat

第22回素人金魚名人戦

  
   えー、1ヶ月前の7/20のことですが。

   東京海洋大学で行われた第22回素人金魚名人戦に行ってきました。



   第22回素人金魚 (1)



   ホントは、その前日にやってた江戸川金魚まつりも行きたかったんですけどね。
   
   野反湖に日帰りハイキングに行ったりしてたんで(そのうちアップ予定)
 
   今年は行きそびれました(泣)



   第22回素人金魚 (10)


                       優勝の蝶尾

    
     でも、私がうまく撮れたのは、こっちの子(笑)


   第22回素人金魚 (28)



     やっぱ、蝶尾は可愛いですねぇ。 またいつか飼いたいなぁ。



   第22回素人金魚 (24)



     2位は、やはり人気の強いチビピンポン。

   

   第22回素人金魚 (22)


     3位はジャンボオランダくん。

     前回、船の科学館であった時も思ったけど、 → 前回の記事

     やっぱ、これだけ立派だと目を惹きますね。




      
                他の出品魚たち(手抜きですいません) 

       出品魚全部は写ってませんが、今回も可愛い子がたくさんいましたよ♪




    それでですね。

    いつも可愛い福ダルマを出品されてる相模の狐さんの → ブログはこちら

    
    第22回素人金魚 (4)


    1月生まれの当歳の女の子を(写真は2歳の子)頂けることになっちゃいまして(汗

    名人戦終了後、そのまま我が家にお連れすることとなりました。


    で、その後、5月生まれの子たちも里子に頂いちゃいまして。

    新たに福ダルマ水槽が追加されました。

    皆、とっても元気にプリプリと泳ぎまくってて、超可愛いです(^O^)

    (写真は、また後日 ^^;)

    相模の狐さん、本当にありがとうございました!

    (&飲ませすぎちゃって、すみませんでした ^^;)



    9/19には、第23回目が開催されるようなので、

    お近くの方は、是非のぞきに行かれては♪ → 素人金魚名人戦情報サイト



     にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  ←ポチっとよろしく♪

COMMENT

今回はジャンボオランダ!(笑)。
やっぱりうちの子も・・って思いながら見ちゃいます(照)。

おおっ、福ダルマ水槽!?それは見逃せませんね(笑)。
楽しみにしてますよ、可愛い子たち。^^
2009/08/22(土) 17:51:45 | URL | いたち #- [Edit
みっちぃさんおかえりなさい^^

福ダルマ・・・
実は実物をまだ見たことがないのですよ!
画像からもかわいさがとっても伝わって来ます♪
2009/08/22(土) 20:38:22 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
おおっ♪みっちぃさんだ~♪♪
おかえりなさい~!!
ふぅちゃん、旅立っていってしまったのですね、、。
がんばった!ふぅちゃん。、かわいい姿、ありがとう。

そして、、。福ダルマちゃんたち、たくさんお招きしちゃったのですね♪
コロコロなのに、顔はスマートな金魚さんなのですね。か、かわいいです。
新しい家族が増えると、なんだか楽しみですよね。

貝さんもなんだか最近早くも夏ばて気味のようで、
心は元気なんですが、カラダがお疲れモードな感じです。それでもなんとか我が家の仔たちも元気でいてくれています。
朝晩少しずつ過ごしやすく楽になってきましたね。

お互い、ぼちぼち気負い過ぎずに、程よく具合よく、頑張っていきましょう♪
2009/08/22(土) 22:09:58 | URL | 貝さん #- [Edit
初めて参加した素人名人戦でしたが、
大蝶尾にびっくりしました。きれいな尾でした。

オランダも迫力がありましたね。


吹く達磨は体形もいいですが、
桜系なのですきですね。
赤が濃く揚がると絶品でしょうね。

私の仔を掲載いただき、ありがとうございました。
オーロラは水槽向けかな、と思いました(^^;

また、都合の合うとき参加したいです。
2009/08/23(日) 19:20:29 | URL | 桜東 #- [Edit
みっちぃさん、こんばんわ。
先日はご迷惑かけて申し訳ありませんでした。
ちびちゃん達の写真楽しみにしてます。
これからも宜しくお願いします。
2009/08/23(日) 22:15:29 | URL | 相模の狐 #dEc.uiHI [Edit
>いたちさん
やっぱ、自分ちの金魚と重ねちゃいますよね^^
この夏、更なるサイズアップで、ジャンボへの道を突き進んでくれるといいですね!

福ダルマ達、とっても可愛いですよ~(デレデレ)
紹介は、今しばらくお待ちくださいませ。
2009/08/24(月) 11:02:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
ご無沙汰してます。ただいまです^^

福ダルマ、あまりまだ出回ってないですもんね。
(横浜だとよこいちさんや丸文さんなどで見れることが多いです)
見た目はまん丸で可愛いんですけど、
動きはとっても素早くって面白いです。
いずれ動画もアップしますね。
2009/08/24(月) 11:09:52 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
お久しぶりです。ただいまです^^

ふぅ、旅立ってしまいました。
小さい時から成長遅くって心配な子でしたが、
思っていた以上に立派に成長してくれて
とても嬉しかったです。

まだまだ暑い日が続いてますので、
貝さんペースで、無理せず、お大事に!
お互い、ぼちぼち頑張りましょう♪
2009/08/24(月) 11:13:56 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
蝶尾、立派でしたよね。
でも、桜東さんのオーロラちゃんも、立派でしたよ~^^
(確かにタライで上見より、水槽で泳いでるとこ見たかったです)

福ダルマ、普通鱗タイプもいますが、
私も透明鱗タイプの方が好きですね。
水槽だとどこまで色が揚がるか分かりませんが、
少しでも赤が濃くなってくれたら嬉しいです。

素人金魚は、私は出品はしませんが、よく見に行くので、
いつかどこかでお会いできるかもしれませんね(^^)
2009/08/24(月) 11:25:44 | URL | みっちぃ #- [Edit
>相模の狐さん
こんにちわ。
こちらこそ、わざわざおいで頂いて、有難うございました。
あの後大丈夫だったかな~、とちょっと心配しておりました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

ちなみに、チビちゃん達は元気すぎて、
写真撮るのに、苦慮しております(^^;)
2009/08/24(月) 11:30:00 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
