--.--.-- *--



2009.08.21 *Fri

葛飾区金魚展示場


  水元金魚090620 (1)

  
   もはや2ヶ月前のことなので、誰も待っちゃないかもしれませんが、

   水元公園内にある葛飾区金魚展示場に行った時の写真です。


   タタキ池には、可愛い子がぷりぷりとたくさん泳いでました(^^)


  水元金魚090620 (75)-



    全部で何種類の金魚が写っているか分かりますか?  ※正解はなし(笑)

    (クリックすると大きくなります)



  20090819-162714-66103300



   入口に近い方の池は、稚魚や色んな種類の金魚がたくさんいて、
 
   いきなりテンションあがります(笑)。

   さすが、みんないい体&色してましたね?^^



  水元金魚090620 (19)



   茶金も、これだけの色は、やっぱ屋外でないと無理でしょうね。



  20090819-164815-13089700



    全体の雰囲気はこんな感じ。 (前半は水泡眼に釘付けですけどw)

    もはや、記憶も薄れ掛けてますが(苦笑)、以下の金魚はいましたね。

    琉金・出目金・オランダ・丹頂・茶金・東錦・青文・水泡眼・頂点眼・土佐金
    ピンポン・花房・らんちゅう・江戸錦・コメット・朱文金などなど
   


  



   池の方にもたくさんいましたが、唯一の水槽にいたのが、


  20090819-165724-98318600

             ここで作られた江戸茜(アルビノ流金)です。


   あまりアルビノ種は得意じゃないんだけど、

   江戸茜は体の色と同じ感じだから、あまり違和感はなかったです。



   水元金魚090620 (11)


     右下の子、卵もっているだけなのかどうか分かりませんが、

     ピンポン並みにまん丸な花房ちゃんでした(驚)



   20090819-162907-75445500


    で、奥の方は、かなり立派なサイズの金魚たちが、品種ごとにいたんですが、

    そこで見慣れない金魚を発見。



   水元金魚090620 (59)



    ここ、コメット&朱文金の池なんですけど、

    こんなに立派な肉瘤のある朱文金って、初めてみましたよ。

    (しかも、この子1匹だけじゃなかった) 

   
    肉瘤のある朱文金もいるらしいけど、私はない方が好きかな(^^;)    



    とりとめのない写真ばかりですが、アルバムにもアップしたので、
    興味のある方はどうぞ → アルバム  



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  ←ポチっとよろしく♪
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

茶金!!
いやあ、目が釘付けになりましたよ、茶金。
凄い立派!
うちの茶金もあんな凄いのになると良いなあ・・←ムリ

肉瘤のある朱文金。そんな形の子がいるんですねえ。
たしかに・・ちょっと違和感あるかも・・(苦笑)。
スマ~トですいすい泳いでいるイメージなので、私個人はないほうが良いかな。^^

それにしても・・ウジャウジャ金魚さんを見ると血湧き肉躍ります(爆)。
2009/08/21(金) 10:09:13 | URL | いたち #- [Edit
行ってみたいです。
こんばんは。お久しぶりです。

こんな迫力ある子がいるんですね。いってみたくなりました。

保持しないものの、桜流金はいいですね。
高頭朱文は見たことないです。びっくりしました。

LoveFishフェアでは、主力の仔たちでどどっといきますので、どうぞよろしくお願いします。
2009/08/21(金) 19:51:51 | URL | 桜東 #- [Edit
そんな色の茶金に憧れて茶金を飼いましたよ。

すぐ死んじゃいましたが…
2009/08/21(金) 21:55:23 | URL | ヒニョギ #- [Edit
みっちぃさん おはよう~~

お元気のようでよかったです
沢山の金魚が写っていますね
うーちゃんなどどの子が何て名前なのか どの子が素晴らしいのかさっぱりです

又遊びに来ますね
2009/08/22(土) 07:31:44 | URL | うーちゃん #- [Edit
こんにちわ~
ご無沙汰してます。。
うじゃうじゃいて楽しそうですね^^
暑い時期は金魚たちもガマンしてると思います。。
2ヶ月前の様子だからまだ少し涼しいかも・・・
夏バテしてませんか?
お身体大切にね^0^
2009/08/22(土) 08:14:51 | URL | かずぴ #- [Edit
やったあ
時々見に来ては、溜息。
みなさんもそうだったと思いますけど、、。(^^ゞ
東京で一番いきたいところ、葛飾区、、、。
この前、仕事で新宿に行った時、2,3時間あいたので、行きたかったなあ、、土地カンが全くないので諦めましたけど。

まあ、じろじろじろじろ見つめました。うじゃうじゃ素敵。
みっちいさんの福だるまちゃんも早く見たいです。
うちは超さみしくなってます。
我が家は来週水槽台がくるので、また引っ越しです。
2009/08/22(土) 10:32:56 | URL | はなじょな #- [Edit
>いたちさん
茶金、凄い立派でしたよ~。
いたちさんちの子も外だし、立派になる可能性は十分あると思いますよ!
朱文金は、違和感ありまくりでした。
長モノは、すっきりな顔がやっぱいいですよね(苦笑)

私もいたちさんの大和郡山の記事は、血湧き肉躍りましたww
2009/08/22(土) 14:18:41 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
是非行ってください!
公園もとっても広くていい感じでしたし、ここ無料で見れますw
朱文金は、新種かと思ってマジマジ見ちゃいましたよ。
肉腫がある朱文金もいるってのは、今回ネットで調べて初めて知りました。

LoveFishi 去年初めて行って、とっても楽しかったので、
今年もめっちゃ楽しみにています^^
桜東さんの仔も、とても楽しみにしていますね♪

2009/08/22(土) 14:24:55 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ヒニョギさん
茶金、飼われてたことあるんですね。
「あぁ、これがホントの茶金ってやつなんだな」と
ここの子を見てしみじみと思いましたよ。

この濃い茶色、いいですよね^^
2009/08/22(土) 14:28:34 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~^^
サボってただけで、元気にはしてましたよw

名前を知らない花でもキレイだなって思うのと一緒で、
こんな金魚がいるんだなって楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)
2009/08/22(土) 14:32:44 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
お久しぶりです^^
うじゃうじゃいて、楽しかったですよw
この時期だと稚魚も色々いたのもよかったですね。
この日も結構暑かったですけど、
暑い日が続いてるから、金魚たちもバテていることでしょうね。

かずぴさんも、お忙しそうですので、お体お大事に!
2009/08/22(土) 14:36:16 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
お待たせしてしまってすみません。
コメント、とても励みになりました。ありがとうございました。

新宿までいらしてたんですか。
池袋西武の屋上の金魚屋さん位だったら、行けたかもしれませんね。
そのうち、ゆっくり葛飾区中心に金魚めぐりできるといいですね!
(お時間あれば、是非横浜も~♪)

追伸:うちの福ダルマはもう少しお待ち下さいね。
2009/08/22(土) 14:45:53 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
