--.--.-- *--



2009.06.24 *Wed

普通鱗ズ 黒さの秘訣?!



   090615 (9)



           普通鱗ズ、いい感じで黒くなってきてます(^^)


           (写真はイマイチだけど)



   090615 (1)



          バックスクリーンを下に敷いたりしている他に、

          黒くなる、という噂の水↓を使ってみてるんですが。



   090623



          結構、効果ありなんじゃないかな?、と思ってます ^^



   090615 (16)



      このまま、ブラックドラゴンみたいな、シブ金目指して欲しいですね?♪



   20090624-130603-13269700



       もうすぐ4ヶ月になる東っちたちですが、水槽から出してみたら、

       思っていたより大きくなってて、ちょっと驚いた私です (ノ*゚▽゚)ノ



   090624 (3)


   090624



             もう、稚魚じゃないかも・・・・ (^^;)




   




    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ   にほんブログ村

COMMENT

 いえ、稚魚です 笑
 よそ様でも大きくなった子を稚魚と呼んでいると心強いです 笑

 それにしても本当に大きくなりましたね!
 このくらいかぁ、と自分の手のひらと比べてみましたが、うちの稚魚ちゃんたちと変わらない大きさです!

 普通鱗さんかっけー!
 渋いです。
 ブラックドラゴンと呼んでもいいのではないでしょうか?(詳しい定義は知りませんが ^^ヾ)
 さすが両親東錦です。
 素敵な子が出ましたね!

 ちなみにアルカリ水だと黒くなるのですか?
 和金の黒い子、できないかしら^^
2009/06/24(水) 16:58:54 | URL | ぽち #- [Edit
東っちたち、4ヶ月になるのですね~♪
順調にすくすく。よしよし!
実際手のひらに乗せて、サイズを体感できるのは、いいですよね。水槽で外から見ているよりも我が子の育ちっぷりにびっくりされたようで、それはとても嬉しい驚きですよね。
ああ、こうしてオトナになってゆくのですね♪
成長にドギマギしながらも、一緒に成長していける幸せ。生き物と暮らしているかけがえのない、醍醐味ですもんね♪
稚魚でなくなってゆくのは育ての親としては淋しいものだけれど。
めざすは、この仔たちなりのそれぞれ立派な東錦!

普通鱗さんたちも大きくなって、本当に黒々としてきてますね。

アルカリイオン水、金魚さんはやはり中性から弱アルカリ性、ということで、
こういう水道水以外の季節、土地によっての成分の違いが変わらない、ミネラルウォーター的なものもいいのですね。
なにより、色が濃く出てきている、ってことは金魚素人の貝さんの目で見ても、良いこと、だと思います。
めざすは、渋金!かっこいい系ですね♪(笑)
2009/06/24(水) 23:29:24 | URL | 貝さん #- [Edit
ええっ!温泉水!?

・・・すごいランニングコスト・・ってつい考えちゃいましたよ(汗)
・・って書いた後、そうか~、うちみたいに3日で全換水するわけじゃないんだ~と気づきました。
うちでそれやったら・・破産です(爆)。

それにしても黒いですねえ。
うちにも「黒い子」がいますよ。
あれってひょっとしてブラックドラゴン?・・な~んて・・。
うちは青文とかいるから、それの子かな??

みんなでっかくなってきましたね。
レンゲには入らないわ・・と思いながら見ました(笑)
2009/06/25(木) 11:53:39 | URL | いたち #- [Edit
>ぽちさん
ははは。ぽちさんはそう言うと思ってましたよ^^
でも、ぽちさんちの稚魚ちゃん達と同じ位のサイズってことは、
やっぱうちの稚魚たちはデカイんだなぁ(汗

ブラックドラゴンは、鈴木東の普通鱗のことをいうみたいなので、
うちは、ふつーの東錦の子だから、ふつーの黒オランダになるんだと思います。
黒くなるのは、アルカリ水というより、
それに含まれてるカリウムからなんじゃないかと、よこいちさんは言ってました。

多分、普通鱗×普通鱗だと、黒くはならないかと・・・ (^^;)
2009/06/25(木) 15:42:00 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
もう4ヶ月ですよ。早いですね~。
稚魚飼育は、3ヶ月までが一番楽しいかも、と思ったりして。
(もちろん、その後の成長も楽しみなんですけどね)

金魚は、横見と上見だと、だいぶ印象が違うんですよね。
普通鱗たちは、思っていたより丸くなくってちょっと安心したけど、
モコ(肉瘤)は透明鱗たちの方があるんですよね~。
ま、普通鱗たちは、モコらなくても、黒くてカッコいい渋金目指してもらいたいと思います♪
2009/06/25(木) 15:48:41 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
いえいえ。全部温泉水じゃないんですよ。
(さすがに高いし、なんとなく全部は怖いし)
水換えした時に、とぽとぽとぽ~っと、足す程度なんですが、
それだけでも、効果あるように感じてます^^

お、いたちさんちにも黒い子いますか♪
外飼育だから、お日様パワーで色黒渋金になるかも!(笑)

そういえば、レンゲ、とっくの昔に卒業しましたねぇ(遠い目)
このままだと、カツオ&ワカメに追いつく日も近いかも(大汗
2009/06/25(木) 15:59:24 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
