--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.06.22 *Mon

ベタにベタ惚れな金魚屋さん



   RIMG1908



    昨日は、土曜日にお出掛けした際の疲れなどから、
    お昼すぎまでたっぷり寝て、
    夕方から、金魚のエサなどを買いによこいちさんに行ってきました。



   RIMG1905

              (ブレボケだけど) 当歳の桜東っちたち ↑


   この子達は少し長手らしいけど、
   それにしたって、うちの子はそれ位のサイズの時からかなり丸っこかったなぁ、と
   改めてショックを受けたり、



   RIMG1918



   チビチビ・わらわらのフナ尾出目ぴんぽんちゃん達を見ながら、
   半年もしないでピンポンサイズになったいくらちゃん・たらちゃんの来た当時を
   既に懐かしく思ったりもしましたが、



   RIMG1912



      まぁ、一番驚いたのは、先月よりずっとベタが増えてたことですね?(^^;)



   RIMG1904



   先月来た時も、既にかなりいましたが、更に店内のあちこちに増えてて、
   先月はまだ3人位だったベタ会員(仮)も、10人に(←全部、金魚飼いらしい)

   (ベタの写真は全部クリックで大きくなります)



   ベタ2



   実は、以前、ベタを飼おうかと検討していたことがあったので、
   先月の時点で、実に好みの子もいたから買ってしまってもよかったのだけれど、
   東っちやら、メダカの稚魚やらが少し落ち着いてから、と思ってたんですが。

   いやぁ、私がヤゴの召使いになりさがっている間に(笑)
   予想以上に増えてましたね?。 ← 絶対まだまだ増えるしww



   ベタ1

             店長さん一押しの よこいち通称:すみれちゃん

         (お店で産まれたこの子の超チビチビベビーたちも、いました^^)



   ベタのいいとこってのは、超ひらひらでキレイだし、
   小スペースで手間もそんなにかからないのに、
   ちゃんとエサをねだったりとか、人にもそこそこ慣れるってとこかな?、と
   現時点では思ってますけど。

   (うちも、来月にはヤゴや東っちやメダカの子育ても一段落していると思うので、
   近々お迎えするかと思いますけど。)


   アクアショップでも、これだけいい子がいるお店ってのはなかなかないので、
   ベタ(もちろん金魚も)に興味ある方は、一度のぞきに行かれては♪
   


   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

ベタ?
・・・空気を呼吸するとか、オスが綺麗とか、相手を威嚇するときにひれを広げるとか・・・
なんか、断片の知識ばっかりでどんな魚なのか良くわかんないですが・・。
でも、グラスとかで飼ってる・・って聞くとちょっと可哀想に思ったりします。

ベタって綺麗な魚ですよね~。ひれも綺麗だし、色が何とも・・。^^
怪獣たちが 「コップで飼えるって~」とホムセンで見かけて欲しがったことがあったんですが・・いや、飼えると飼うは違うんだぞと言って聞かせたのを覚えてます(苦笑)。

なんにせよ、ヒーターと濾過がいるのはダメなんだと言うのが辛い・・(泣)

私はみっちぃさんのブログで、楽しませて頂くことにします。^^
2009/06/22(月) 13:03:20 | URL | いたち #- [Edit
>いたちさん
そうそう、私の知識もそんなもんでしたよ。
(写真のベタは全部オスです)
初めて相手を威嚇してヒレを広げる=フレアリングを見せてもらった時は感動しましたね~。
コップでも飼えるってよく言いますけど、
やっぱ、それじゃあちょっと可哀想すぎですよね(^^;)

熱帯魚なんで、温度管理は必要だけど、濾過はなくてもいけるみたいですよ。
いつかは迎えると思うので、お楽しみに?!
2009/06/22(月) 14:22:28 | URL | みっちぃ #- [Edit
 フナ尾ピンポンって売ってるんですね!
 ちょうちんパールってやつですか?

 ベタは知り合いの方が大好きでショーベタとかワイルドとかたくさん飼っていて、稚魚ちゃんとか色々見せてもらいました。
 母も一匹飼っていますが、どうも私もあのちっちゃなケースで飼うのがかわいそうな気がして^^ヾ
 曰く、泳がせちゃうとひれが台無しになるらしいですね?
 ベタも奥深い世界を持っているそうですね。
 みっちぃさんもベタにぞっこんになってしまうのかしら^^
 みっちぃさんのお迎え楽しみにしています^^
2009/06/22(月) 22:24:38 | URL | ぽち #- [Edit
突然の書き込み失礼します。
突然の書き込み失礼します。    

ベタ専門ショップのbellepesceというネットショップを運営しています。

先週タイの方に買い付けに行き満足のいく買い物ができました。

これからどんどんアップしていく予定です。お時間があればチェック
してみて下さい。http://www.betta-shop.net/

オークションのほうにも出品していますのでそちらもお願いします。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bellepesce

2009/06/23(火) 11:19:41 | URL | (株)ヴァンマーレ #dAIpzLZQ [Edit
>ぽちさん
フナ尾ピンポン=ちょうちんパールとして、最近は売られてるみたいですよね。
ひなあられサイズのチビっこ達、とっても可愛かったですよ~♪

ベタ、お母さんも飼われているんですね^^
そうそう、あまり泳がせない方がいいみたいですよね。
ヤゴですら、飼えば可愛くなってしまった私ですから、
ベタにも惚れちゃう可能性は高いでしょうね~(笑)
お知り合いのとこほど立派な子は飼えないと思うけど、
その日を私も楽しみにしています^^
2009/06/23(火) 12:22:36 | URL | みっちぃ #- [Edit
ベタ、綺麗ですね~。
貝さんも、いわゆるコップで飼えるという、謳い文句のアカヒレくんのお魚の仲間として、アカヒレくんたちを飼い始めたアクア生活の始まりの頃から、ショップに行くとついつい気になっていました。
そう、当初はアカヒレくんもコップサイズの瓶で、もちろんブクブクもろ過器さえもなく、何ヶ月かは過ごしていたんですよえ、、。(しみじみ)
でも、やはりブクブクもろ過もあるには越したことがないと、今いる仔たちの色艶、元気さを目の当たりにするたび、実感しています。ベタちゃん、単独飼いが基本ですよね。
また、いつか、いつか、飼いたいなあ。

よこいちさん、ますます、行って金魚さんやベタちゃん、店長さんにもお会いそたくなりました~♪
近日、いよいよ行くモードスイッチ、入りました!
その際には、みっちぃさんに報告しますね♪
2009/06/23(火) 17:14:57 | URL | 貝さん #- [Edit
>貝さん
アカヒレくんたち、最初はコップサイズの瓶でのスタートだったんですね。
そう、最低限の環境でも過ごせるけど、
より過ごしやすい環境を、って思うようになるんですよね。
(で、どんどんハマっていくと、^^;)

貝さんちからだとちょっと遠いですけど、
きっと楽しいと思うので、是非、遊びに行って下さいね~^^
2009/06/24(水) 16:56:32 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
