--.--.-- *--



2009.06.18 *Thu

青目っぽい金魚とホタル観賞



     90cm水槽は、その後も問題なくやっています(^^)


   090606 (1)


           しかし、カツオって生意気そうな顔してるなぁ(笑)



    普段、反射するのでフラッシュはたかないんですけど、

    寄り添って寝る姿を撮ろうとカメラを向けた時、オートのままだったので、

    フラッシュ撮影になってしまったら、青目っぽい金魚になっちゃいました。



   090612



      「青目」とゆーか、白濁りで、ちょっとゲッて思ったんですけど、

      試しに90cm水槽もそのまま撮ってみることに。



   090606



          やっぱ、目の色は同じようになりましたね?。   

          人間は赤目になるけど、金魚は青目になるのかな?



   20090618-082656-70112000



              でも、違和感ありまくりだなぁ・・・ (^^;)



   090606 (2)



         やっぱ、日本人は(金魚でも)、目は黒目!ですね(笑)



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  にほんブログ村 


   (おまけの話)

    昨日、四季の森公園にホタルを見に行ってきました。 →参考HP

    横浜の公園でも自然発生のホタルが見れるってのは、
    実に良いですね?(^^) 

    20時頃ついたんですが、園内は思ってたより明るかったし(周辺環境のため)
    かなり見物客も多かったですけどね。
    (懐中電灯を平気でホタルに向けるマナーの悪い人も結構いたし ><)

    でも、虫の音やカエルの鳴き声を聞きながら、ほのかに光るホタルを見るって、
    なんともいえない気持ちになります。

    19:30?20:30位が見頃となっていたけれど、
    確かに、21時頃には、一気に見れるホタルの数が減ったので、
    遅くても20時までには行った方がいい感じでした。

    お近くでホタルが見れる方は、是非、足を運んでみては♪
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

 3人並んで寝ている写真、とっても可愛いけど青めはちょっとどきっとしちゃいますね^^;
 目が濁ってる~と焦っちゃいそうです。

 猫はフラッシュ焚くと赤めになるけど金魚さんは青めになるんですね~。
 でも私もやっぱり黒目がいいなぁと思いました^^;
2009/06/18(木) 17:58:23 | URL | ぽち #- [Edit
え~っ、そうなんだ・・。
青目・・初めて見たけど・・確かに違和感・・(苦笑)。
暗いところで瞳孔開いてると血管が赤く見えるのは温血動物だけ?
・・カエルさんやヘビさんは・・何色なんだろ?なんて考えちゃいましたね・・。

蛍、街中ではまず見ることないですが、ちょっと綺麗な川に近くに行くと結構いたりしますよね。
以前蛍狩りに行ったとき、本当に「狩ってる」人がいてびっくりしました。
ダメですよね~連れて帰っちゃ・・。
2009/06/18(木) 19:22:58 | URL | いたち #- [Edit
>ぽちさん
青目、病気みたいでちょっと嫌ですよね(^^;)
可愛い寝姿なのに、3人揃って具合悪そうにも見えるし(大汗

やっぱ、黒目が一番落ち着きますよね(笑)
2009/06/19(金) 11:45:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたち
赤目になるのって、血管が赤く見えるからなんですか。
初めて知りました~(^^;)
とりあえず、他の方の金魚や動物なんかもどうなるのか、
試してもらいたいですよね。

蛍「狩り」、イカンですよね!
捕まえようとしてる人、こっちでも見かけましたけど、
連れて帰るつもりだったのかな?

いつまでも蛍が生息してくれる環境であり続けて欲しいですよね。
2009/06/19(金) 11:52:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
青い瞳、全然イメージが変わりますね!
やはり紅白色がベースで多い日本的な金魚さんには、黒い瞳が似合って、落ち着きますよね。
カツオちゃん、エヘンなところが、ますます本家っぽい、ぽい。(笑)

おお、ホタル見に行かれたのですね。
あのほのかな光、情緒があってなんともいいですよね。
「虫がいなくなるということは、私たちヒトも住めなくなる、ということ」、
とテレビで聞きましたが、本来の生態系のままに
なるべく人間のほうが自然に共生していけるようにしていきたいですよね。

いつまでもホタルの光に感動していけますように。
2009/06/19(金) 17:32:22 | URL | 貝さん #- [Edit
>貝さん
お返事遅くなってすみません。

目の色違うと、全然イメージ違って見えますよね。
やっぱ、黒目の方が健康的で落ち着きますよね~(苦笑)

ホタル、久しぶりに見に行きましたが、とっても良かったですよ^^
温暖化とか色々騒がれてますけど、
ホントちゃんと自然と共生していける自分達でありたいですね。
2009/06/22(月) 13:44:43 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
