fc2ブログ
2009.06.17 *Wed

三渓園 亀vs鯉



   090613 (3)



      前回(梅の時期)に来た時もカメ達はいましたが、
      
      今回は、気温もあがって、より活発な感じでしたね?。



   090613 (16)



     のんびり甲羅干ししてる子もいれば、あちこちで泳いでる姿も^^



   090613 (19)



         睡蓮池にいたこちらの亀たちのうち、右端の子は、



   090613 (20)



        卵産むためか?、後ろ足で土を一生懸命掘ってました。



   090613 (83)

               トンボも結構飛んでましたね?。


    うちのヤゴもちゃんとトンボになってくれるといいな?、と思いながら、    
    
    今回も鯉とたわむれるため、エサを購入(笑)



   090613 (60)



           鯉たちが、激しい肉弾戦を繰り広げていると、



   090613 (54)



      その騒ぎに気がついたカメたちも、続々とやってくるではないですか。



   090613 (53)-



          で、中には、渦中のど真ん中までやってくる子も。



   20090616-145655-97892800


   
       だけど、肉弾ファイターたちにもまれ、あっさり撃沈した模様(^^;)



   090613 (62)



    前回は、鯉の頭を小突いて威嚇するカモがいたので、鯉を応援してましたが、
    今回は亀っち達に頑張って欲しかったな?。

    写ってないけど、小さな小さな鯉たちもたくさんいたんですよね?。

    次はもう少し多めにエサを買おうと心に誓った私でした。 ←アホ



   RIMG1506-


   
    では、最後に問題です。

    下の写真には亀と蛙がいます。 さて、どこにいるでしょう?



  090613 (18)

         分からない方は、クリックすると、大きくなりますよん(^O^)



   にほんブログ村 観賞魚ブログへ  にほんブログ村
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : 横浜!YOKOHAMA! | GENRE : 地域情報

COMMENT

蛙と亀発見できました^^
みっちぃさんはいつもカメラは持たれてるんですか?
2009/06/17(水) 10:50:13 | URL | かずぴ #- [Edit
はっけ~ん!(笑)

それにしてもどこの池でも恐ろしい争奪戦が起こりますねえ・・。
カメさん、果敢に闘っていましたがやっぱりムリみたいですね(苦笑)。

餌、たくさん買っても次々参戦してくるのできりがないと思いますよ(笑)。
2009/06/17(水) 14:05:30 | URL | いたち #- [Edit
>かずぴさん
すぐに発見できたでしょ^^
カメ撮ろうとしたら、フレームの中をぴょんと横切る影がありまして。
慌てて一緒にパチリと撮ったんですよ~。

最近は、出かけるときは、たいだいデジカメ持参で~す^^
2009/06/17(水) 17:41:17 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
カメはたくさん見ましたが、カエルはこの子だけでした^^

いやぁ、激しい争奪戦でしたね。
陸にあがってくるんじゃないか?って鯉もいますよね(^^;)
確かにキリはないですよね~。
ここは棒状の麩を1本80円で買うので、
次は1本→2本に増やそうかな、という程度です(笑)
2009/06/17(水) 17:44:53 | URL | みっちぃ #- [Edit
カメっちたち、いいですねえ。
のんびりしてるさまが他人とは思えませんw
でもカメペースで着実に一歩ずつ、、。いいなあ♪
とんぼさんものびのび~♪

鯉たちVSカメっちたちのエサの争奪戦、間近で見たら迫力もあって、楽しかったことでしょう。
そう、なんか立場が弱い?というか、弱ってるほう、負けてるほうを、ついつい、応援しちゃいますよね、、!

最後の写真、カメさんは一度見で、カエルさんは二度見で、発見できました♪
なんか、たまたまの自然な構図なのでしょうけれど、騙し絵のように、保護色になってうまくまぎれていますよね。
2009/06/17(水) 19:36:28 | URL | 貝さん #- [Edit
めっちゃ甲羅干しじゃないですかw
こんな光景見てみたいですねぇ。
どっか近場にないかなぁ…
2009/06/18(木) 10:00:45 | URL | ☆ナッツ #mQop/nM. [Edit
>貝さん
カメは、のほほ~んしてるほのぼのっぷりがいいですよね^^

亀VS鯉、とタイトルはしましたけど、
鯉が激しすぎて勝負にはなってなかったですよ(苦笑)
少し離れたとこにいた子にあげることは出来たけど、
果敢にやってきた子は多分食べれなかったと思います(^^;)
2009/06/18(木) 12:10:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
>☆ナッツさん
こんな子がたくさんいましたよ~。
こっちは亀がいる公園とか、結構ありますけど、
やっぱそちらは寒いから、あまりいないのかな?

ちびピン達の成長記録、楽しみに見てますよ♪
2009/06/18(木) 12:14:09 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・