--.--.-- *--



2008.12.17 *Wed

多摩川サイクリングロード


   自転車、すっかりハマッてきておりまして、
   週末、乗れるときは、なるべく乗るようにしてます。
   ってか、乗りたくて、ウズウズしてきますw


  081113 (2)


   最近のお気に入りは、多摩川のサイクリングロードですね。
   うちから、多摩川(六郷)まで、20分ちょいで行けて手軽だし、
   多摩川沿いを、車も気にせず、信号もなく、
   ひたすら何キロも走れるので、とても気分が良いです。


  081129 (5)


   多摩川は右岸と左岸と両方にサイクリングロードがありまして、
   上の写真のように、海から何Kかって表示があちこちにあるので、
   どれ位走ったか、いい目安になります。


  081129 (7)
                                     丸子橋

   11月の下旬には、六郷橋?丸子橋まで約7K
   ここでUターンして、丸子橋?大師橋まで約10K
   それに家までの往復足して、約30Kほど走ってしまった(^?^)

   丸子橋?大師橋までは、大田区管理のサイクリングロードで
   左岸の方が、走りやすくておススメです。

   今のところ、この「往復で30K」がギリギリな感じかな?
   (自力で帰らないといけないから、限界超えるわけにはいかない)


  081129 (14)


   丸子橋の少し奥には、こんな風な水門があり、
   この前後では、川に入って釣りをしているオジサンが何人もいました。


  20081217-103311-29288500


   休憩がてら、気になったとこでちょっと自転車止めて、
   写真撮ったり、お茶飲んだり。

   今日知ったんですが、
   自転車で散歩することを「ポタリング」というそうです。
   まさに、それですね。 「ポタする」とか、響きもなんかいいな(^^)
   (なので、カテゴリはポタリング日記としますw)
   

  081129 (4)


   桜並木が続いているところも多いので、
   今から、春がくるのがとても楽しみで?す(^^)

CATEGORY : ポタリング日記 | THEME : 自転車 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

ポタリングっていうんですね。
何だか楽しそうで体に良さそうでいいですね。^^
景色も良いし、最高ですね、この道。

30km!?すごっ。
翌日足腰立たなくなりそう(笑)

一人で走るの?それとも旦那様と?
2008/12/17(水) 15:59:40 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさんへ
ここは、ホント気持ちいいですよ~。
ちなみに、1人で走ってますw
(今はこのチャリと壊れかけのママチャリしかないし)
旦那が仕事とか草野球行ってる時に、気ままに走ってるんですよ。
で、30km走っても、筋肉痛にはならないです!(ふふふ♪)
ただ当日は、バタンキュー、ですけどね(^^;)
2008/12/17(水) 16:11:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
なるほどね~
写真見てるとテレビドラマに出てくる風景と
言うか・・・いい感じです。。
みっちぃさんはハマリ度凄いんですね~何事も^0^
2008/12/17(水) 17:32:24 | URL | かずぴ #- [Edit
良いですよね
自転車。

昔は通勤に使ってましたが
盗まれました…

2008/12/17(水) 18:42:22 | URL | ヒニョギ #- [Edit
自転車で散歩、、サイクリングじゃなくって、ポタリングというのですね。
ここ最近は特にいろんなカラダの動かし方や趣味、レジャーなどが多方面でたくさん種類がありますもんね。ポタリングって。。なんかおしゃれかわゆしな感じでもありますね♪
往復とはいえ、30kmはけっこうありますよね。でも、サイクリングロードが川沿いってことで、吹き抜けてて、思うよりは実際走ってみると、キモチよくてあっという間なのでしょうか。

貝さんも小学生のころ、どっかの国営公園のサイクリングコースをさっそうと風をきって駆け抜けたこともあったなあ。。と、すがすがしい空気と空を思い出しました。道なりが本当にいいコースですね♪
2008/12/17(水) 21:08:05 | URL | 貝さん #- [Edit
>かずぴさん
確かにドラマに出てきそうな景色かも♪
ハマってるっていっても、乗るのがただ楽しいだけで、
フレームがどうのとか、そういうことはどうでもいいんですけどね。
熱しやすく冷めやすいタイプなんですよw


>ヒニョギさん
げっ。盗まれちゃったんですか。
それはヒドイですね。

この年で自転車にハマるとは思いませんでしたが、
今、体重&体脂肪が激ヤバなんで、
楽しめていい運動になるから、続けようと思ってます^^

2008/12/18(木) 08:39:18 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
そう、気持ちいいし、のんびり景色楽しみながら走ってるから、
結構、あっという間なんですよ。
基本、平地ばっかだから、楽だしw

でも、往復20Kくらいは走らないと、走った気がしないから
運動不足なくせして、根は体育会系なのかも^^;
2008/12/18(木) 08:43:38 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
