--.--.-- *--



2009.06.10 *Wed

小雨降る尾瀬散策



    6/6(土) 日帰りバスツアーで尾瀬に行ってきました。

    せっかく、この日のために、リュックやトレッキングシューズを新調したのに、
    天気は、雨が降ったりやんだりのあいにくの空模様でして。



   oze090606 (3)



          それでも、現地はかなり混んでましたけどね?(^^;)



   oze090606 (10)



    今回は鳩待峠から、山の鼻ビジターセンター↑を経由して、
    このあたりを約4時間ほど散策。(現地では、各自自由散策)



   20090610-110855-79702800



    まー、幻想的と思えば、これはこれでありかも、と思いつつ、木道をトコトコ。



   oze090606 (14)



        山には、まだ残雪が少し残っているところもあったけれど、
        全然寒くなかったのは、よかったです。



   20090610-111551-14892700



           お目当ての水芭蕉も、結構咲いてました(^^)



   20090610-110207-11865700



         見えにくいけど、水草がなびくようにたくさん生えてた川 ↓



   20090610-111121-22949600



    きっと何かいるんだろうな?、と思いながら歩いていると、夫がイモリ発見!

    カエルもあちこちで大合唱してましたね?。
    (カエル発見には、結構時間を費やしました(笑)



   20090610-105533-32266600



   花は、水芭蕉以外も、山桜ほか、色々咲いていて、目を楽しませてくれました♪



   20090610-105338-20768600



     4時間なんてあっという間で、全然時間足りなかったので、

     また改めて、ゆっくりじっくり訪れたいな、と思いました(^O^)



    にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ  にほんブログ村


    (おまけ) 散策を楽しむ私たち


   20090610-112108-46748700


         山歩きを楽しめる中高年夫婦を目指したいと思います(笑)
CATEGORY : 山歩き | THEME : 登山・ハイキング | GENRE : 旅行

COMMENT

尾瀬!一度行ってみたいんです。
いろいろなところで紹介されていて、いつも「いいな~」って指くわえて見てます(泣)。

ちょっとお天気悪かったんですね。
残念ですが、でも、湿地なので雨降ってる方がらしいとか・・なわけないか(苦笑)。
水芭蕉、良い感じで咲いていますね。
これ目当てに皆さん行かれたのかな?

本当に、死ぬまでには一度行ってみたいです(爆)。
2009/06/10(水) 12:50:35 | URL | いたち #- [Edit
みっちぃさん こんばんわ~~

↑の方と同じコメントです
姫路からだと結構時間かかるみたい
行きたい所ばかりで困ってるうーちゃんです
こんなに素晴らしい写真を見せて貰ったらなおさら行きたいです
水芭蕉の群生が~~
ところで熊情報は出てるんでしょう
2009/06/10(水) 21:10:54 | URL | うーちゃん #- [Edit
お返事遅れがちですみません。

>いたちさん
この時期は、水芭蕉目当ての人がほとんどじゃないかなと思います。
天気に関しては、夫曰く、近くを歩いていた人が、
「この時期の尾瀬はこんなもん。今日はまだマシだ」と言ってたらしいので、
運が悪かったわけでもないっぽいですね。

確かに、尾瀬は、関西からだと行きにくいかも。
是非、いつか訪れてみて下さいね~(^^)/
2009/06/11(木) 16:47:30 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^^)

やはり、この辺は関西方面の方は行きにくいんですね。
私も行きたいとかばっか、まだまだたくさんありますよ。
尾瀬だけでも、広いので、同じ時期でも別の場所にも行ってみたいし、
ニッコウキスゲが満開の時期にも行ってみたいし。
私は西の方はなかなか行く機会ないので、
うーちゃんさんの写真、いつも指をくわえて見てます。

今回行ったあたりは観光客が多いとこだったけど、
途中に、熊対策のベル(たまに鳴らして下さい、と書いてありました)が設置されてたし、
鈴つけてる方も、結構いましたよ~。
2009/06/11(木) 16:53:50 | URL | みっちぃ #- [Edit
尾瀬、一度行きたい。
夏がくれば思い出す。♪

ツアーのちらし見て、行きたいなあって、、。

みっちいさん、行動派ですよね。いつも思います。

でもお、
なんというか、地の利ありますよねえ。いっぱい素敵なところ、ありますよねえ、近場で、、、。
と羨むはなじょなです。
2009/06/11(木) 22:05:54 | URL | はなじょな #- [Edit
尾瀬、いいですね。
避暑地としても有名。

行ったことないですが、
(いつもながら知識だけで)
いつか行ってみたいなあ、と。(たくさんあり)

毎年夏が来ると思い出します。
行ったことないのにね。
水芭蕉、匂いましたか?

夢見て、咲いていましたでしょうか?
2009/06/12(金) 07:13:08 | URL | 貝さん #- [Edit
>はなじょなさん
やっぱ、尾瀬は全国区で、関西の方の憧れの地なんですねぇ。
いいとこですから、是非いつか行ってみて下さいね!

首都圏が近い、とゆーとこでの地の利ってのはあると思うけど、
そちらもいいとこいっぱいあるじゃないですか!
いたちさんやはなじょなさんのお出掛け記事は、
私もいつも羨ましく拝見してますよ^^

ちなみに、私、独身の頃はもっと行動的でしたよ♪
週末しか乗らない車の走行距離、びっくりされる位ありましたしね(笑)
人生楽しめるだけ楽しみたいとゆー、欲張りな私です(笑)
2009/06/12(金) 10:21:24 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
尾瀬、何度か行ってますけど、
(夏がく~れば、の、真夏は行ったことないけど)
今回が一番しっかり散策しましたね。
っても、全然時間足りなかったですけどね。

水芭蕉、特に匂いはなかったかも?
でも、雨に濡れてしっとりと咲き誇っていましたよ^^
2009/06/12(金) 10:31:10 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
