--.--.-- *--



2009.06.08 *Mon

最強兄弟と懲りないカツオ




   090607 (22)



    金魚を初めて迎えてから、丸3年がたちました。

    記憶力がよくないこともあって、あまり記念日は覚えていない私ですが、
    6・6・6(2006年6月6日)とゆー非常に覚えやすい日だったのが幸いして、
    今年も無事、思い出すことができました(笑)



   20090608-115531-56944200



    残念なことに、その時迎えたメンバーはもういないけれど、
    その子供たちが、今はうちのメインになっている、ということが、
    せめてもの救い、ですかね(苦笑)



   090607 (29)



       5?7号は、琉金ってこと以外、全然ママ似じゃないので、
       ウヅキの子ってことは、つい忘れがちですけどね?(大笑)



   090607 (25)


  
       で、いまや我が家最強のこの3兄弟のもとに、
       素行の悪い(笑)カツオを、合流させました。
 


   090607 (26)


         
    サイズがだいぶ違うってのと、性格上の問題で心配もありましたが、
    
    結果からいうと、カツオ、全然大丈夫そうです。


  
   090607 (7)



    実は、リンリン達と一緒にする前、
    ちょっとだけこの水槽に入れてみたことがあるのです。

    その時は、ちょっと突かれて、すぐザルに逆戻りしてしまったんですけど、
    (それで、その時はここでの同居は見送りになった)
        
    最初に、体は全然大きいけど、穏やかなユー・マー達と暮らしたことで、
    変な自信がついてしまったっぽいですね?(^^;)

    こっちでも、早速しつこい位に先輩達のお尻を追い掛け回してました(爆)



   090607 (16)



    で、「しらないぞ?」って思ってたら、
    ふと気がつくと、土管にしばらく引きこもっていたので、
    やはり、教育的指導があったようですね(笑)

    でも、その後もカツオは懲りることなく、しょっちゅうお尻つついてますけどね(汗

 
   
   090607 (31)



    だけど、カツオが何をしようが、基本、相手にされてないので、
    (3人が追いかけっこしてるとこに、カツオが混じろうとウロチョロしても、
    まったくアウトオブ眼中で、3人の仲に割り込めない感じ)   

    いじめられたりする心配は、とりあえずなさそうです(^^)

    このまま、ケガや病気などなく、平和に暮らしてね?!



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

やんちゃな3兄弟+カツオくん。
なんか想像しただけで賑やかそうな水槽ですねえ(苦笑)。
カツオくんも指導を受けながらもへこたれずにまとわりつくところがすごいなあ。
サイズの違いにはびっくりしましたが・・3兄弟、でっかくなったなあ・・と感無量です。^^

このまま仲良く過ごしてくれると良いですね。
元気いっぱいの水槽、見てるだけでこっちも元気になれそうです。
2009/06/08(月) 13:35:46 | URL | いたち #- [Edit
>いたちさん
カツオ、思っていた以上に図太いというか、動じないというか(苦笑)
まー、だからこそ、これだけサイズ違っても暮らせるんでしょうから、
とりあえず、良かったです。

3兄弟、かなりでっかいですよ~。
この間手に乗せて写真撮ろうと思ったけど、
暴れるし、デカイし、1人撮影は断念しました(^^;)

なんか、まだまだ大きくなりそうな3兄弟+カツオです。
2009/06/08(月) 14:32:51 | URL | みっちぃ #- [Edit
 おお、みっちぃさんは3周年ですか!
 おめでとうございます~♪
 私、リンリンさんは初めからのメンバーかと思っていました。
 
 3兄弟さんは相変わらず元気で可憐なウヅキさんのお子様とは思えないくらいです^^
 カツオちゃん、土管に引きこもって、教育的指導を受けたらしい、って面白かったです 笑
 みんなやんちゃで見ていて面白そうな水槽ですね~^^

 カツオちゃん、追星くっきり!
2009/06/08(月) 19:25:02 | URL | ぽち #- [Edit
☆祝☆
3周年ってとこでしょうか^^
いつも水槽が綺麗で管理してるって感じしますが!
1匹入ると雰囲気も変わりしばらくは楽しめるかなぁ~
突き合いがバトルにならないように^0^
2009/06/09(火) 10:20:10 | URL | かずぴ #- [Edit
みっちぃさん、3周年なのですね。
なんだか、振り返ってみると、日々同じようにやってきたこと、それは素敵な名シーンの連続なわけで、感慨深いものがありますよね。

貝さんも確か、貝さんカレンダーによると、(笑)2006年5月からコピスケ飼育となっているので、お魚自体を飼い始めてから、ということでは、みっちぃさんと同学年の3年。
最初は花屋さんの片隅で売られていた小さなコップサイズの瓶の中にいたアカヒレくんたちとの出会いからでした。

カツオくん、最強3兄弟とそれぞれの立ち居地、キャラ(笑)確立して、このまま仲良く平和に過ごしていって欲しいですね。

こうしてまたいつもの日々、かけがえのない日々が続いていくのですよね。
大変なこともあるけれど、それでも彼らがくれる感動のほうがはるかに大きくて。
きっと、毎日が記念日かもしれませんよね。


2009/06/09(火) 16:54:34 | URL | 貝さん #- [Edit
>ぽちさん
ありがとうございます^^
ちなみにリンリンは、初期メンバーではあるんだけど、
最初の子たちから半年遅れでの合流なんですよね。

カツオ、あれだけウロチョロしてたのに、
ふと気付くと、しばらく土管から出てこなかったので、
「何か」があったのは確かですね~(笑)
ま、お互いほどほどに仲良くやってもらいたいものです。
2009/06/10(水) 12:30:21 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
ありがとうございます。
やっと、3年、まだ3年って感じです。
ちなみに、写真は汚い時には撮りませんのでww
(ヒドイ時は、ヒドイです ^^;)
カツオは相変わらずですが、
今のところバトルにはならず、それなりにやってくれているようです^^
2009/06/10(水) 12:34:34 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
貝さんも同じ時期に飼育を始められたんですね♪
まさか、こんなに金魚にはまるなんてね~。
たかが「魚」程度に思っていたのが、遠い昔のようです。

去年はたくさん波乱のあった1年だったので、
今年は穏やかな1年となって欲しいものです。
毎日を大切にしながら、お互い、これからも頑張りましょうね^^
2009/06/10(水) 12:38:26 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
