--.--.-- *--



2009.06.05 *Fri

シミっぽい浅葱



   090530 (14)


               生後丸3ヶ月が過ぎた東っちたち



        東とは思えぬまん丸ぶりは、とりあえず置いといて(苦笑)

        お顔も、モコモコしてきて、浅葱もだいぶ出てきました(^^)




   090529 (2)
                                         透明鱗:1号



        浅葱は中から出てくるって聞いてたけど、こういうことか、と。

        普通鱗の褪色とはまた違って、面白いもんですね^^



 
   090530 (10)
                                         透明鱗:2号



        でも、まだ、浅葱色じゃないから、なんだかシミっぽいけど(^^;)




   20090605-113939-90018200




          ちなみに、黒目ちゃんは、いまだほぼ真っ白ですが、




   090529 (1)



 
              ふんたんがプックリしてきました?(^O^) 




    090530 (13)



          食欲旺盛な東っち達、頼むから縦にも成長してね?。




    



    
     にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←雨の日は、のんびり色んな方の金魚ブログめぐりでも♪

COMMENT

うちも自家産オランダは丸いですね・・。
運動不足?(爆)
黒目ちゃんのフンタンぷっくりに萌えました。^^

浅葱ってこんな風になるんですね。うちのゼータは桜っぽかったので浅葱でなかったから、初めて見ました。
普通鱗ちゃんの褪色も楽しみですね。^^
2009/06/05(金) 14:23:33 | URL | いたち #- [Edit
3ヶ月程経つと金魚らしいですね。
動画見ていても飽きないですよ!
これからは色変わりが楽しみです^0^
2009/06/05(金) 16:46:38 | URL | かずぴ #- [Edit
東っちたち、三ヶ月経つのですね。
みんな元気もりもり、ごはんぱくぱくでなによりです♪

本当にすくすく、オトナへの階段上っていますね。
これからもっと、色がでてくるのですね。
ひとりひとり、どんな浅葱色になっていくのか、楽しみです。

貝さんちのだいぶ前にお話した、ダニオくんの繁殖ですが、だめだったようです、、。
お魚の繁殖にはまだ立ち会ったことないので、いつかまた、祝、貝さんち初お魚繁殖報告、お伝えしますね。
2009/06/05(金) 23:26:12 | URL | 貝さん #- [Edit
あずまっちって。
ほんまかいな。
たてに成長しない東なのですね。
まるで私のようだ。
って、もう、たてに成長する時代は終わってますけど。

かわいいですねえ、見ていて飽きません。
2009/06/07(日) 10:33:38 | URL | はなはな #- [Edit
みなさま、お返事遅くなってすみません。

>いたちさん
我が家の場合、カツオやワカメを見る限り、
丸いのは遺伝子的なものではないと思うので、ちょっと丸すぎだな~と(^^;)
黒目ちゃんのふんたん、可愛いですよね~。
ビビリちゃんのふんたんもかなり可愛いんですよ^^
(ビビリなので、中々正面顔撮らせてくれないんですけど ^^;)

浅葱、うちも初めてだったので興味津々です。
この経過が、稚魚飼育の大きな楽しみですね♪
2009/06/08(月) 14:03:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
だいぶ金魚ですよね~(^^)
どの子もそうだけど、ず~っと見てても、飽きないですね♪
大人に成長していく過程を、
ゆっくり、じっくり堪能していきたいですね!
2009/06/08(月) 14:07:02 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
あっという間の3ヶ月でしたね~。
まさかの産卵でしたが、前とは違った発見もあるので、ホント、楽しいです^^
浅葱も、どんどん濃くなってきてます♪

ダニオくん、まだでしたか~。
でも、きっとまだまだラブシーズンでしょうから、
初報告、楽しみに待っていますね(^^)/
2009/06/08(月) 14:12:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
いえいえ。縦に伸びないのは、こっちの育て方の問題ですね。
(水換えの頻度とか)
丸いのは好きですけど、あまり丸いと転覆しやすくなるらしいので、
なんとかもう少し縦にも成長して欲しいと願ってます。
(なんか、無理っぽい気もするけど ^^;)

私自身の横の成長も、なんとかここらへんで止まって欲しいですね。←切実
2009/06/08(月) 14:19:11 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
