--.--.-- *--



2009.06.04 *Thu

横浜開港祭の花火




     090602 (20)



        6/2(火) 横浜開港祭の花火を見に行ってきました。

        だいたい毎年行ってますが、
        今年は会場(臨海パーク)には入らず、手前で、見学。



   20090604-105159-14364500


          1枚、ブレて花火テロみたいになってますね?(笑)


     ここ数年、この辺はマンションがたくさん出来てるんですけど(画面右側)


   090602 (25)



       そこから花火見物してる人も結構多かったです。 羨ましいww

       (だからって、住みたいとは思わないけど)
 


   090602 (2)



        開港祭は、なんといっても、暑くないのがいいですね?^^

        涼しい(時にはまだ肌寒い)海風を感じながら、ってのが、
        一番の魅力かと(笑)
     
        大きい花火大会はこれだけって年も多いです。
        (あとは、地元のローカルなやつ位)



   20090604-105255-34928900




        携帯動画ですが、一足早い花火をお楽しみ下さい(^^) 
    


   
 


    ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : 横浜!YOKOHAMA! | GENRE : 地域情報

COMMENT

た~まや~(笑)
風情があって良いですねぇ。

あっつい時に人がいっぱいのところで花火見るのは私もイヤですね(苦笑)。
蚊もたくさん出るし。
今の季節っていうのが良いですねえ。

・・そういえば、神戸港の花火大会、ずいぶん長く行ってないなぁ。
みっちぃさんの記事を見て、行きたくなっちゃいました。^^
2009/06/04(木) 16:52:06 | URL | いたち #- [Edit
>いたちさん
そうそう、あっつい時に人ごみの中での花火は、嫌ですよね~。
見てる時はまだいいけど、その前後が最悪ですよね。

なので、涼しい上に夏ほどの混雑はない開港祭の花火は、
ハマっことしては、外せない花火大会なのです^^
神戸の花火大会もさぞ賑やかなんでしょうね。

何年か前、浅草橋の花火問屋で2万くらい花火買ってきて、
友人たちと花火大会やりましたが、かなりやりがいあって楽しかったです^^
今年あたり、またやりたいな。
2009/06/05(金) 13:27:48 | URL | みっちぃ #- [Edit
花火、綺麗ですねえ♪
いつ見ても癒されるけれど、
やはり暑くなる夏本番前の花火っていうのも
涼しい心地よい風を感じれていいものなのでしょうね。

貝さんも、今年も実家の両親のお店の手伝いに、地元の荒川河川敷の足立花火大会に行ってきます。
毎年、母の作った、お惣菜売りながら隙間から見える、花火見るのが楽しみでダイスキです。
音と、独特のすえたような火薬の匂いもダイスキなのですよ。
動画、一足先に楽しめました♪
2009/06/05(金) 23:12:15 | URL | 貝さん #- [Edit
>貝さん
お返事遅くなってすみません。
真夏に見る花火は「いかにも」な風情がありますが、
真冬とかでも、やっぱキレイはキレイですよね♪

去年も、実家のお手伝いに行ったっておっしゃってましたよね^^
そんな風に参加しながらも花火は、また違って見えるんでしょうね。
貝さんちの実家のお惣菜も、是非食べてみたいです。
2009/06/08(月) 13:54:00 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

君は横浜開港祭の花火を体感したか!? 横浜開港祭の花火 横浜開港祭150周年の続きそして!!
2009/06/04(木) 13:41:06 | モンスターハンターポータブル2g キークエスト 攻略 [Del

プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
