--.--.-- *--



2009.06.02 *Tue

初夏の花たち



   RIMG1260


          去年買った百合が、無事今年も開花しました(^^)



   RIMG1240


      おそらく、結婚当初に貰ったアマリリスも、続いて開花。

      もう7年位は、咲いてくれてると思います。
      今年は花も少し小さめで少ないけど(通常4個が、3個)
      何年位楽しめるものなんでしょうかね?



   RIMG1264



      ブーゲンビリアの花は、実は、中央の白い小さな部分で、
      花びらに見えるのは、包葉という花を取り巻く葉だそうです。



   20090601-173325-13226200



     そして、母の日に夫がくれたカランディーバ(八重のカランコエ)も
     次々に開花(^^)



   896



     夫は、母ではない私にも、よく母の日にお花くれます(^^)

     一鉢に3色もあって、なんだかお得な気分ですね?♪



   20090601-173429-23490100


      なるべく長く楽しめるよう、花がらはマメに摘んでいこうと思います^^



   (おまけ)  金魚草


   RIMG0881-


    金魚が並んで、お尻ふりふり餌をねだってる後ろ姿っぽいですよね(笑)



    にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   にほんブログ村

COMMENT

最後の写真、ホントにそのものですねえ。
えさくれ~なキンギョソウです。^^

カランコエ、好きなんですが、屋外放置で冬ダメにしちゃいます。
屋外越冬OKなんですか?
それにしても八重の品種、華やかでいいですねえ。

みっちいさんのベランダは本当にいつ見ても綺麗です。^^
次に何が咲くのかなあって楽しみにしています。^^
2009/06/02(火) 16:18:57 | URL | いたち #- [Edit
>いたちさん
金魚草は何年も育ててますけど、
今までで一番金魚っぽく撮れました(^^)

カランコエ、外で越冬したことありますよ。
(基本、何でも、屋外放置です。)
私はついお水あげすぎちゃって、ダメにしちゃうこと多いですけどね(^^;)
八重のものは、好きなので、このプレゼントは嬉しかったです^^

今年は全体的に不調な花とか失敗とか多いんですけど、
気持ち入れ替えて、お世話頑張ります!
2009/06/02(火) 17:34:24 | URL | みっちぃ #- [Edit
 きれいですねぇ o^o^o
 我が家の菜っぱが植わっているベランダとは大違いです^^
 私は植物を育てるのが本当にへたくそみたいで、お花の苗を頂いてもすぐにお花が咲かなくなってしまいます^^ヾ

 キンギョソウ、なんでキンギョソウって言うのか良くわかっていなかったんですけど、この写真を見て納得 笑
 なるほど~、後姿だったんですね。
 ほんとに金魚みたい^^

 ミニトマトの調子はどうですか?
2009/06/02(火) 19:36:32 | URL | ぽち #- [Edit
お花たち、また綺麗に咲き誇ってます♪今年の初夏もまた、いい風景ですね。
そして、ご主人、優しくて素敵。愛の花、(笑)いっぱいですね。みっちぃさんのシアワセ、だいすきなもの、よくわかっているのですね。ごちそうさまです♪^^

貝さんちでもミニ花壇に黄色いお花が(名前、わからず買いました(笑)今年の春からで、一時枯れ落ちたのですが、また咲いていました。
なんかお花が咲くだけでも、本当に嬉しくなりますね。
金魚草、いいなあ^^そのとおりですね。並んでまさに元気なそっくりさんです♪
いい風景です。
2009/06/03(水) 00:17:12 | URL | 貝さん #- [Edit
みっちぃさん おはようございます

どのお花もきれいに咲いてますね

一枚目のゆり同じで~~す 2年生です
アマリリスも同じのが~~~

カランコエの八重珍しいですね
今うーちゃん家では一重が遅れて咲いています
八重も簡単に挿し芽で増やせるのかなぁ??

ブーゲンビリアは育てたことないのですよ・・
お持ち帰りしたいけれど大きくなるから置き場所が・・・

メダカの卵ベランダの水槽に移していましたが
孵ってくれませんでした(泣)
エビは3匹ほど孵ってましたので主人喜んでいます

2009/06/03(水) 10:07:01 | URL | うーちゃん #- [Edit
>ぽちさん
いえいえ。家庭菜園もとっても羨ましいですよ。
プチトマトは小さい実がいくつもなってきて、とりあえず順調そうです(^o^)/

金魚草、実は私もそんなに金魚っぽくはないよな~って思ってたんですよ。
金魚みたいって思ってもらえて、嬉しいです^^
2009/06/03(水) 12:47:55 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^▽^)
うーちゃんさんの百合も2年生でしたか^^
アマリリスも、キレイに咲いてましたね♪
うちも来年は別の色の球根を買ってみようかな、と思っちゃいました。

八重のカランコエは、珍しいみたいですよ。
挿し芽で増やせるのか、試してみようかな?
(やったことないので、自信はないですが)

メダカは、これからもバンバン卵産みますから、
今後たくさん孵ってくれるといいですね!
2009/06/03(水) 12:54:30 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
順番とばしちゃいました(^^;)
今年は実は失敗も多いんですけど、
百合やアマリリスはちゃんと咲いてくれて良かったです^^

主人は花のことは詳しくはないけど、可愛いお花をいつもくれますねw
付き合ってる時も、ケンカした後とかね、くれたりしましたよ(笑)

貝さんちの花壇のお花、順調に咲いているのですね♪
咲いてくれると、嬉しいですよね~^^
咲き終わった花がらは、なるべくマメに摘み取ってあげると、長く楽しめるかも、です。
2009/06/03(水) 13:02:34 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
