--.--.-- *--



2009.05.28 *Thu

春の生田緑地ばら苑 



   5/23(土) 生田緑地ばら苑に行ってきました。 → ばら苑のHP


   I090523 (2)



    去年の秋にも行きましたが、
    ここは春と秋の開苑期間のみ入場できるバラの苑です(^^)

    あいにく、午後からくもってきてしまいましたが、
    満開のバラを楽しむことができました♪



   20090527-113336-99499800



    およそ530種、4,700株のバラがあるとゆーことで、

    あっちもこっちも、とにかく薔薇薔薇?、という感じさ♪ でして。



   


       香りをお届けできないのが残念ですが、中央の丘周辺の雰囲気。



   20090527-113612-57678400



    イングリッシュローズコーナーも新たに整備されてましたが、
    巨大輪からミニチュアまで、ホント、あらゆるバラが咲いていて、
    途中から、撮影なんかどーでもよくなってきちゃいましたね。



   20090527-114201-36052100



    うちにはミニバラしかないんですけど、もっと欲しくもなるし、
    どうせ増やせても1?2株だから、
    こーゆーとこで楽しめばいっかって気にもなりますね?(笑)



   I090523 (31)  I090523 (30)


       こーゆーのも ↑ 憧れますけどね。  うちじゃ、無理だしw



   20090527-113224-12001300


    6月7日(日)まで開苑しているので、
    天気のいい日にまた行けそうだったら行こうかな、とも思ってます(^^)



    ちなみに、私は南武線宿河原駅から歩いて行くんですけど、
    駅前にはいい感じの遊歩道がありまして (参考→ 多摩区のみどころ&遊歩道 )



   I090523 (54)



    気持ち良さそうに、鯉もたくさん泳いでいました。



   I090523 (56)



    なので、この辺の散策も、次回は楽しめたらいいなとも思ってます(^^)/



    にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   にほんブログ村

COMMENT

これがウワサのバラ園ですね(笑)。
私も早いことアップしないと・・。

見渡す限りのバラですね。すごいな~っ。
良い香りが漂ってきそうです。^^
こういう所に行くと心身共にリフレッシュしますよね。

なかなか自宅でバラを育てるのも大変なので、つい「いっか、見せてもらえば・・」なんて思ってます(苦笑)。
でも、行くと良いな~欲しいな~って思っちゃうのも事実ですが(爆)。


2009/05/28(木) 13:48:42 | URL | いたち #- [Edit
>いたちさん
はい、これが噂のばら園です^^
秋に行った時よりもたくさん咲いてて、良かったですよ~。
欲をいえば、もう1週早かったら最高でしたが、
本当に心身ともに癒されました♪

そうそう、自分で世話するのは大変だけど、
ついつい見ると欲しくなっちゃうんですよね~(苦笑)

いたちさんの記事も楽しみにしてますが、
写真のバラは枯れませんので、気長にお待ちしております^^
2009/05/28(木) 14:23:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
 きれいですね~♪
 バラって本当にいろんな種類があるんですね。
 やっぱりいい香りがそこここから香ってきましたか?

 最後にきちんと鯉の写真が載っていて金魚飼いとしてはついにっこりしてしまいました 笑
2009/05/28(木) 22:13:20 | URL | ぽち #- [Edit
>ぽちさん
バラはその香りも大きな魅力ですよね~^^
全体に漂う香りももちろんあったんですけど、
それぞれ香りが違うので、あっちでクンクン、こっちでクンクン、
顔を近づけて、香りも十分楽しんできましたよん♪

やはり、川を渡る時は何かいないか覗き込み、
鯉でも泳いでいたら、とりあえずカメラを向けるってのが、
無意識の習慣みたいになってます(笑)
2009/05/29(金) 11:43:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
みっちぃさん こんにちわ~~

バラと同じぐらいのん人達が~~~オーバーですかね(笑)

綺麗な薔薇がたくさん見られましたね~~
うーちゃんも降り出さないうちに出掛けてきます
今度は西を向いて~~岡山のバラ園に(名前忘た~~)行く事に・・・
ショウブやアジサイも咲き出しますね
お花は待ってくれないものね
2009/05/31(日) 20:15:38 | URL | うーちゃん #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~^^

そう、凄い人でしたよ~。
いいカメラ構えている人も、多かったです。
もう少し晴れてくれたら良かったんですけど、
ちょうどいい時に見れたので、良かったです^^

アジサイも雨に映えるようになってきましたね。
ホント、お花は待ってくれませんものね。
岡山、お天気いいといいですね!
2009/06/01(月) 13:27:08 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
