--.--.-- *--



2009.05.27 *Wed

琉金みたいな東っち



    生後まもなく3ヶ月になる、東っち達。

    現在、普通鱗×2 透明鱗×4 の計6匹で暮らしています。



   090523 (4)



           これは、一番大きい、普通鱗その1



   20090526-155458-66728400



           それに、透明鱗その1・2が僅差で続きます。



   090523 (8)



           普通鱗その2も、同じくらいかな?
 
           この4匹は、さほど大きさ違わないですが、



  090523 (14)



        ビビリちゃんと黒目ちゃんは、だいぶおチビさんです。

        ビビリちゃんは、おっとりさんでもあるので、
        餌とりも比較的控え目だから、チビなのは分かるけど。

        黒目ちゃんは、かなり懐っこくて、餌とりも積極的なのに、
        一番チビなんですよね?。 なんでだろ。



  090523 (12)

 

      ちなみに、普通鱗その2と黒目ちゃんの差は、これ位です ↓

    

   090523 (10)
       


     でも、みんなに共通していえるのは、かなり丸まるってことですね?(^^;)

     前回が琉金だったので、稚魚ってこんなもんなのか?って思ってたけど、
     やっぱ、東としては、かなり丸手らしいので、
     ちょっと水換えスパンを短くして、体を伸ばしていきたいと思います!



   (おまけ)  

     先日、沖縄産だという、今年初のトウモロコシを買いました。

     その時から、ちょっと痩せっぽちだな、とは思っていたけど、
     初物だし、安いし(78円)、まぁいっか、と思って買って帰ったら・・・・・



    CA390001.jpg


            Σ( ̄ロ ̄lll)    Σ( ̄ロ ̄lll)



           あ、あんまりだ・・・・ (TT▽TT)



      にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  にほんブログ村  

COMMENT

そのトウモロコシはイカンでしょう(怒)。
いくら何でも酷すぎですよねえ。
関西人ならお店に持っていって即!交換ですね。
そっちではそんなことしないのかなあ?
関西人限定??

あずまっち、なんて大きくなったんでしょう!
透明鱗ちゃんたち、浅葱が乗ってきましたねえ。
これは楽しみです。^^
黒目ちゃんはうちの「しゅうまい」みたいになるのかな?それとも「ぎょうざ」?
普通鱗の子たちはどんどん色が変わっていくのでしょうね。^^

みっちぃさんちの子なのにすごくワクワクしちゃうなあ(苦笑)。

うちの自家産も丸いですね、そういえば・・。
水換え足らないのか・・そうなんだ・・。
でも、うちもうこれ以上換水出来ない・・(泣)
すでにこの時期・・3日に1回全換水なのに・・。

まあ、うちの場合は別の要因があるんでしょうね。
2009/05/27(水) 09:00:16 | URL | いたち #- [Edit
なかなかの成長ぶりですね~
これからの色変わりがとても楽しみです。
家にも400匹ほどいますがそろそろ狭くなってきたようで分けなければならないような感じです。
透明燐大好きです。
チビッコはホント!可愛い^0^
2009/05/27(水) 11:53:34 | URL | かずぴ #- [Edit
>いたちさん
トウモロコシ、ひどすぎでしょ。
旦那は、店に文句言いにいけば?と言ってましたが、
買ってから数日たってて、(現品なくなってたから)交換もできないし、
78円返金ってのも何だし、と思って、今回は泣き寝入りしました。

あずまっち達、順調に成長してます^^
浅葱も出てきてくれて、今後がますます楽しみです。
黒目ちゃんは、しゅうまいちゃんみたくなりそうな予感です^^
ちなみに普通鱗は黒っぽいままらしいので、
かっちょいい黒オランダか渋めの青文みたいのを目指して欲しいですね!
今後も、一緒に成長を楽しんで下さいね♪
2009/05/27(水) 17:06:46 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
ありがとうございます。
どれ位で、どんな感じになっていればいいかってのが、
まだイマイチ分かってないんですけどね(^^;)
浅葱は初めてなので、今後の透明鱗たちは更に楽しみです^^

400匹もいたら、どんどん狭くなってきちゃうでしょうねぇ。
でも、育ち盛りのチビっこたちは、めっちゃ可愛いですよね♪
かずぴさんちの子達の成長も、とても楽しみにしています^^
2009/05/27(水) 17:14:35 | URL | みっちぃ #- [Edit
おおおっ♪健やかに成長してる東っち達~!成長の差がはっきりしてきているのですね♪
それぞれが無理なく育っていけばいいのでしょうけど、金魚さんでも種類によってこんなんでいいのかな?があるでしょうから、難しいところなんでしょうね。
でも、元気でぱくぱく、よく寝て、よく遊び、なら安心です。
また、カラダがのびのび~で、しゅっと、スマートになった、東っち達も楽しみにしていますね♪

と、とうもろこし、、こ、これは、、!!スーパーの見切り品でも、イカンと思います。。実が、、な、無さすぎ、、。売っちゃダメダメ!
ちょっと、驚いちゃいますよねえ。
人にも、モノにも、大切な、愛が感じられないです。
それは、なにより、イケマセンよね。
2009/05/27(水) 18:07:42 | URL | 貝さん #- [Edit
>貝さん
大きさにバラつきは出てきましたけど、
とりあえず、みんな元気に成長中です^^
カツオやワカメみたいないかにも東錦にはならなさそうな気もしてますが、
今後の成長が、とても楽しみです♪

トウモロコシ、皮むいて驚きましたよ。
こんなこともあるもんなんですね~(^^;)
普段からよく野菜買ってるとこなんですが、
こういうハズレは引きたくないもんです。
2009/05/28(木) 13:13:39 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
