--.--.-- *--



2009.05.18 *Mon

第21回素人金魚名人戦




       090517 (44)


      5/17(日) 今年初の素人金魚名人戦を見に行ってきました。


     去年もここ(船の科学館)であった時は、午前中凄い雨でしたが、
     昨日も、雨は朝で止んでたものの、凄い風が強かったですね?。
     
     そのためか、今回は室内で開催されてました。(ほっ)



   090517 (29)



      入ってすぐのテーブルには、大きなタライにジャンボオランダが。



   090517 (13)



              20cm以上あったんじゃないでしょうか?



   090517 (12)



        子供たちが「すご?い」「おっきい?!」と騒いでました^^


     
   20090518-113138-62002300

                  琉金・玉サバ・水泡眼



   090517 (7)



         この2頭身なバルーンオランダも人気ありましたね?。



   20090518-113529-30619300

                ミューズ・オランダ・キャリコなど


        今回は残念ながら出目率低かったですね。
        (確か、蝶尾×1 黒出目×1)←うまく撮れなかった(^^;)
      


   090517 (20)


            一番私の目を引いた、キャリコ流金

            ヒレが真っ黒でカッコ良かったな?♪



   090517 (10)
 
             毎回楽しみにしている福ダルマちゃん


      福ダルマは、動きも早いし、非常に撮りずらいんですけど、
      会場で、出品者の相模の狐さんにお会いできたので、
      横見も拝見させてもらえちゃいました。



   090517 (43)


      上見だと、そんなに大きく感じなかったんですけど、
      思っていたよりずっと大きくて驚きました。
      (1月生まれの子だそうです)


      今まで、見かけても中々声かけられなかった川田洋之助氏とも、
      少しお話しすることができたので、嬉しかったです(^^)



   090517


      帰り道、三宅島のイベントブースで買った、大きなサザエ(^O^)

      柔らかくて、とっても美味しかったですよん♪
    
     
   

COMMENT

うわ、可愛い&すごい子達がてんこ盛りですね。^^
飼い主さんが素人・・って信じられませんよね。
皆さん、上手に育ててられますねえ、感心します。^^

ジャンボ君のと~お~い親戚(爆)も人気者だったようですね。
福ダルマちゃんはいつ見ても可愛い種類ですねえ。
全種類、どの子も欲しくなっちゃいますよね(ヨダレ)。

よだれと言えば・・壺焼きが・・じゅる・・。
2009/05/18(月) 13:42:33 | URL | いたち #- [Edit
>いたちさん
素人とはいっても、知識や経験が豊富の方も多いようなので、
誰かが話してるのを聞いてるだけでも、勉強になることも多いです。
ジャンボ君のと~お~い親戚くん(笑)は、人気者でしたよ♪
いずれはジャンボ君もこのサイズか~、と思いながら見てました^^
小さい子はまだ数cmの子もいたりするし、幅広いですね。

つぼ焼きは、と~っても美味しかったです♪



2009/05/18(月) 16:38:42 | URL | みっちぃ #- [Edit
みっちぃさん こんばんわ~~

金魚がらみのイベントどこから入手するの??
みっちぃさんは出品しないのですか???
飼って楽しみ 見て楽しみ 金魚大好きのみっちぃさん
あらためて感心しました

悪い風邪が流行っています 充分気をつけてくださいね

2009/05/18(月) 21:43:42 | URL | うーちゃん #- [Edit
今年も気付いたら終わってた。
2009/05/18(月) 22:50:22 | URL | ヒニョギ #- [Edit
横浜の新型インフルを心配していたら、
大阪で蔓延。ひえ~~~です。

なんと、でかいかわいい金魚達。
何回も言いますが、首都圏っていいですねえ、、、。
超、うらやましいっす。(ー_ー)!!

サザエさん、美味しそうです。
2009/05/19(火) 08:18:36 | URL | はなはな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 10:45:33 | | # [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~^^
そちら、大変なことになっていますね。
うーちゃんさんも、くれぐれも、体調などお気をつけ下さいね。

イベントは、雑誌や他の方のブログとかで情報収集してますw
大きなイベントやこの素人金魚は、だいたい決まった時期にやりますしね。

出品、ちょっと興味はあるんですけど、
金魚の体調が崩れそうで、怖くて外に出せません(^^;)
(以前、写真のみのコンテストには出品したことあるんですけどね)

あちこちで、色んな金魚を見るのは、とても楽しいで~す♪
2009/05/19(火) 12:43:08 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ヒニョギさん
去年も「忘れた」って言ってましたね~(笑)
次のイベントは、江戸川金魚まつりですかね?
いらないけど、金魚すくいは、ちょっとしたくなる季節ですね。
2009/05/19(火) 12:45:59 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
関西、大変なことになってますね。
くれぐれも、ご注意下さいね。
早く落ち着いてくれることを、祈っています。

大和郡山とか弥富とかあるから、
そちらでも、色々イベントあっても良さそうですけどね。

サザエ、大きくて食べ応えもあり、とっても美味しかったですよん♪
2009/05/19(火) 12:49:48 | URL | みっちぃ #- [Edit
暇な時にでも覗いてください。
コメントを頂ければ有り難いです。
宜しくお願いします。

          和魚
2010/04/28(水) 13:45:12 | URL | 和魚 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
