--.--.-- *--



2009.05.17 *Sun

日帰りバスツアー(佐原編)



   (続き)


   S090503 (63)



    さすがにGW中ということで、犬吠崎からここまでかなり渋滞しまして、
    (寝まくってたからよく覚えてないけど)着いたのは、夕方(5時位)でした。
   
    北総の小江戸と呼ばれる佐原は、江戸・明治時代の建物が多く残っていて、
    今回はその町並みを船から見学♪



   20090513-140145-35596700


     
        夕方で、ちょっと暗くはなっていたけど、風は心地よく、
        とっても気持ち良かったですよ?(^^)



   S090503 (50)


              珍しい「阿吽の鯉」の、ウンの方(のはず)
 
     
     船はそこそこのスピードだったので、片方しか撮れなかったけど、
     またゆっくり散策できる時には、是非近くから見てみたいですね。
     (やはり、金魚飼いとしては、外せないネタです(笑)
   


   S090503 (59)



    帰ってきたら、ちょうど樋橋(通称:ジャージャー橋)から落水してるとこでした^^
    (30分間隔で落水しているそうです)



   20090513-140052-66611300


   
    5時を過ぎて、閉店を始めたお店も多かったけど、
    和菓子やら買い食いしつつ、町を散策。

    佐原には、潮来のあやめ園に行った時にも寄りましたが →その時の記事
    こういうとこは大好きなので、また何かに機会に来れたらいいなと思います^^

    

    
         S090503 (43)

             多分、私、こういうカッコ、かなり似合うな(笑)


    
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : 日帰りお出かけ | GENRE : 旅行

COMMENT

趣のある街ですねえ。
橋から水が落ちる??水路を渡している橋?
なんともふしぎです。

鯉、また今度確認して阿吽の対でアップお願いします。^^
2009/05/17(日) 19:25:23 | URL | いたち #- [Edit
>いたちさん
そんなに大きくはないんですけど、いい感じの街ですよ^^
その橋(水がジャージャー流れるからジャージャー橋なんだそうです)は
昔は水田に水を引くための水路として使われてたらしいです。
(今は観光用に水流してるようです)

鯉、次回は絶対、対で写真に収めたいですね!
2009/05/18(月) 00:06:18 | URL | みっちぃ #- [Edit
金魚はいないのかぁ…

せめて「こういうカッコ」のコスプレが見たかった。
2009/05/18(月) 22:48:46 | URL | ヒニョギ #- [Edit
>ヒニョギさん
残念ながら、こっちは金魚なしです。

どうせ顔が暗くて見えないから、私のつもりで見て下さいw
2009/05/19(火) 12:35:20 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
