--.--.-- *--



2008.12.14 *Sun

フェルメール展他



   12/14(日)は、フェルメール展に行ってきました。


       NEC_0001


   最終日だったので、朝一で行く予定が寝坊して、
   着いたのお昼くらいになってしまったら、
   案の定、既に1時間待ちの列が・・・(^^;)

   でも、今回、フェルメールの30数点の作品の中で、
   実に7点が展示されてたんですけど、
   待っただけの価値はありました。
   他の作家さんの作品含めて、とても素晴らしかったです♪


   見終わった後は、アメ横を少しプラプラして、
   それから川崎へ。


  PAP_0001

         ラゾーナのクリスマスイルミネーション


      PAP_0002

  
   スクリーンからは、
   EXLIEの「Last Christmas」が流れていました。
   原曲が一番いいのは当然だけど、
   この曲は、誰が歌っても、いいな?、と思いますね。

 
      20081215-094949-46926400



   そういえば、クリスマスといえば、
   チキンを食べる方も、多いと思いますけど。

   もう、10年以上前になりますが、
   弟が、ケ○タで、バイトしていた時期があったんですね。

   で、彼曰く 「クリスマスのは、買わない方がいいよ」 と。

   なんでも、
   イヴとかになると、朝から数十分待ちの列になっていて、
   とても通常のやり方だと間に合わないから、
   どうしても、手抜き工程になってしまうんだそうです。
   (当然、味は落ちるらしい)

   勿論、古い話だし、お店によってやり方は違うと思いますけど。

   それ以来、2度と、この時期のケン○は買うまいと、
   今でも心に誓っている私でありました。

CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : 写真日記 | GENRE : 日記

COMMENT

 こんにちは
 さらに知性と教養を磨きに上野へいかれたんですね。
2008/12/15(月) 10:28:21 | URL | やっちゃん #mQop/nM. [Edit
フェルメール展
14日までだったんですね!
13日に上野に行ったので、行けばよかった~!!
残念(>_<)
アメ横、もう既にかなり混んでませんでしたか?

ケンタは、やっぱりそういうことがあるんですね。
クリスマスくらいにしかケンタ食べないので、普段より美味しくなくても気づかないかも・・・^^;
2008/12/15(月) 10:53:46 | URL | reason #k4p9tOO6 [Edit
>やっちゃんさん
こんにちわ!
いえいえ、見るの好きなだけで、
知性も教養もたいして磨かれていないかと(汗
でも、いいもの見ると、心は豊かになる気がしますね^^


>reasonさん
あらら、上野にいたのに、残念でしたね。
アメ横は、まだ普段と変わらない位でしたよ。
来週以降は、死ぬほど混むんでしょうけどw

そういう人、多いと思いますよ~。
私も年に数回しか食べないので、
知らなかったら、気がつかないでしょうね(^^;)
2008/12/15(月) 12:33:30 | URL | みっちぃ #- [Edit
素敵な絵と綺麗なイルミネーション・・いやあ、クリスマスだなあ(笑)

いたちはルミナリエに行って風邪引いて帰ってきました(泣)。みっちぃさんは大丈夫でしたか?
2008/12/15(月) 14:55:06 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
絵画鑑賞はいいですよね。フェルメール、はるかかなた昔に旅行行ったとき、N.Yメトロポリタン美術館で超大きな絵で観たかな?絵画は美術館観賞がやはり良いですよね。

クリスマスソングや、イルミネーション、今の時期、街は本当に一色に染まってますよね。ワム!いいですよね~♪♪
貝さんもケンタはたま~にしか食べませんが、(近くのモスのほうに行ってしまうし、、)ううむ、、。なるほど、、!ま、全部じゃないにしろ、やはりそんなものかもしれませんね。。。!
2008/12/15(月) 22:23:05 | URL | 貝さん #- [Edit
近所のケンタッキーは予約表みないなのが
貼ってあったなぁ。
18日頃はもういっぱいになっていた。
2008/12/15(月) 23:40:58 | URL | ヒニョギ #- [Edit
>いたちさん
街は思いっきりクリスマスですよね。
私は、待ちの列は外はちょっとで、
ほとんど室内だったので、大丈夫でした。
ルミナリエ、東京でマネっこしてた時行ったことあるけど、
いつか、本場のを見て見たいです。


>貝さん
メトロポリタン美術館行ったことあるんですね!
羨ましいなぁ。

この時期の浮かれた賑やかな雰囲気はいいですよね。
で、終わった直後、一気にお正月モードに様変わりする変わりの早さも、極端で好きです(笑)


>ヒニョギさん
あぁ、予約制度はいいですね。
それなら質も落とされてないでしょうし^^
でも、そこまで張り切ってケンタを食べたいとは思わないかもw
2008/12/16(火) 11:57:44 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
