This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--



2011.01.30 *Sun

わらわらの白雪ベビーズ

   リクエストがありましたので。

  
   細かいことは、また改めて書きますが、  


   本日は、チーム白雪のベビーたちの写真をアップします。(去年のだけど。)
 


  白雪稚魚101125-1



   確か、10月中旬くらいに産まれたので、1ヶ月ちょい位のころかな?


   見事なクローンっぷりでしょ?


   黒目・シルク好きには、たまらん光景かと(*^^*)  (11月下旬 ↑↓)



  白雪稚魚101125



   今回は多忙な時期と重なったこともあって、一番楽しい時期も満喫できず、


   写真もあまり撮らなかったのが、なんとも無念ですが、

  
   と???ってもラブリーな白雪ベビーズです♪  (12月中旬 ↓)


    
   白雪稚魚101215


      
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ   ピントが合わないのは、元気な証拠ですw          
CATEGORY : 金魚日記(自家産稚魚) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

2011.01.28 *Fri

ベランダに風呂舟

  とりあえず、携帯に残ってる写真だけでネタを間に合わせようっていうのは、

  買い物に行くのめんどくさいから、家にあるもので適当に済ませような夕飯と

  やっつけ具合は似てるかも、とか思いつつ。



  外舟101120




  この、お風呂というか、棺○けのようなやたら長い舟は、

  (なんと、160×60×30です)

  去年の11月の終わりに懐古堂さんで買った、外金魚用のFRPの舟であります。



  日々の仕事に追われていた私は、お店で、この舟で悠々と泳ぐ金魚を見て、

  うちの子もこんなとこで泳がせたら、さぞ(見てる方も)気持ちがいいだろうなぁ、と

  妄想したら止まらず、「つい」買ってしまったわけですね。 

  えぇ、疲れてる時なんて、そんなもんです。



  外舟101128



  ホントはこの場所はガーデニングスペースだったんですけど、

  (去年はミニトマトとかも植えてた)

  もともと舟を置いてた場所には、上に洗濯物を干してる都合上、

  高さがある分、置けないってことに、買ってから気がつきまして ?( ̄O ̄|||)

  泣く泣く、この場所をあけたわけです。


  長さがある分、今の時期は、朝から2時くらいまでどこかに日が入るため

  す?ぐ青水が濃くなっちゃうのは、いいのか、悪いのか、ですけど。

  おかげで、ゆったり、まったり冬眠中の関東東錦&日本オランダでした^^



  外金魚101128

   
 
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  冬眠前にやたら撮った写真は、そのうち・・・。
CATEGORY : 金魚日記(屋外) | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

2011.01.27 *Thu

寒中お見舞い申し上げます。

   寒中お見舞い申し上げます。

   寒い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?



  90cm101231-1



   気がつけば、もう1月も終わろうとしてます。     

   頂いたコメントにも、何ヶ月もお返事もしないままで、申し訳ありませんでした。

   元気にはしてましたが、全くブログに触る気力がおきず、

   もう再開しなくてもいいかと思ってもいましたが、ちょっと復活してみました。

   
   写真も、デジカメの中にゴチャゴチャっと入りっぱなしのため、

   そこから、整理して、載せられる写真を選んで・・・、となると、

   更にずるずると放置しっぱなしになりそうなんで、

   とりあえず、携帯で撮った写真で、リハビリ更新です。



  90cm-101231



   世話が行き届かず、死なせてしまった愛魚たちもいますが、

   概ね、金魚たちも元気にしてますよ。 

   明け5歳になった自家産たちも、相変わらずです^^



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
29
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
