This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--



2010.09.28 *Tue

第40回静岡県金魚品評大会-5


  この品評会の時は、超炎天下で、暑すぎて大変だったけど、

  まさか、その直後にこんなに寒く、冷たい雨が続くとは誰が想像したでしょう(^^;)

  室内はさほど水温下がってませんが、外は10℃以上もいきなり下がってしまったので、

  エサやりも水換えも、どうしたものかと・・・。 
 
  金魚たち、調子崩さないといいんですけど・・・。



  東錦親1位


  東錦親2位


  
   さて、たかが1週間前とは思えない、夏の日差しバリバリだった浜松。

   東錦 親魚の最優秀賞はアクアロード桜東さん  優勝は大東東錦さん でした^^

   いつもながら、おめでとうございます♪


   東は、あまりいい写真が撮れなかったんですけど、

   当歳は出品数多かったですね?。  
 

  東錦当歳1位

  東錦当歳準優勝2

  東錦当歳準優勝1

  東錦当歳


  
   うちの当歳、サイズだけは立派だけど、やっぱ全然違うなぁ、と。(そりゃそうだ)

   更に全然違うなぁ、と感動したのは、オランダですね。



  当歳オランダ1位



   総合優勝で隣に並んでた浜茜も、尾張りといい、形といい、実に素晴らしく。

   まるでお手本のようだなぁ、と、しばらく見入ってました。
  

  その他当歳1位(浜茜)



   オランダは親魚も、ごっついのがたくさんいましたよ(笑)


  
  オランダ親優勝


  オランダ親準優勝


   個人的に気に入ってた白勝ちのこの子 ↓

   フワラーパーク特別賞もらってて、嬉しかったです^^   
 

  オランダ親(フラワーパーク特別賞)

     

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  メンテ中だけど、ポチっとよろしく♪
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

2010.09.27 *Mon

第40回静岡県金魚品評大会-4


  蝶尾親優勝



   蝶尾親魚部門の優勝魚は、去年の日本一大会でも優勝していた、

   あの美しい蝶尾でした(*^^*)  また会えて、とても嬉しかったです♪


 
  蝶尾親 優勝

   → 動画

   夢の三連覇はなされるのか、とても気になるところですね?。

   準優勝は、こちらの3匹。 

  
  蝶尾親準優勝1

   → 動画

  蝶尾親準優勝2
  
   → 動画 (撮影中ほとんど動かなかったので、ほぼ静止画です^^;)

  蝶尾親準優勝3

   → 動画 


   さすが、親魚は完成度が違いますねぇ(うっとり)

   他の出品魚も動画撮ってきましたので、興味のある方はあわせてどうぞ♪


  蝶尾親2

   → 動画

  蝶尾親1

   → 動画

  蝶尾親3

   → 動画


  蝶尾親4

   → 動画


  蝶尾親5

  → 動画


  好みの子はいましたか??  以上、蝶尾特集でした!  

  もう品評会から1週間たってしまいましたが、まだ続きます^^;


  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  いつもありがとうございます(^^)/

CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

2010.09.26 *Sun

第40回静岡県金魚品評大会-3


  親総合5位

   → 動画


  今回、一番の目的でもあった蝶尾。

  親魚↑・当歳魚↓とも、最優秀賞は、さすがのK氏の金魚でした。



  蝶尾当歳 最優秀賞
  


   そして、当歳部門優勝は、埼玉スーパーアリーナの素人金魚でズキュンとやられた、

   芭音蝶尾さんの、この金魚(*^^*)  本当に愛らしく、とても素敵な仔です^^



  蝶尾当歳 優勝

   → 動画 


   他にも、親魚・当歳魚ともに準優秀賞も受賞されてました^^

   嬉しい報告にも安心いたしましたが、本当におめでとうございました♪



  蝶尾当歳準優勝3

   準優勝は3匹。  動画も一部撮りましたので、興味のある方はどうぞ^^


  蝶尾当歳準優勝1

   → 動画


  蝶尾当歳準優勝2
  
   → 動画
  

   他にも、愛らしい仔がたくさんいましたよ?。


  蝶尾当歳10


  蝶尾当歳9


  蝶尾当歳8


  蝶尾当歳6


  蝶尾当歳7

  
   親魚編に続きますw  (今回更新ペースが遅くて、すみません^^;)


  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  いつもありがとうございます(^^)/

2010.09.24 *Fri

第40回静岡県金魚品評大会-2


  その他親1位ベールテール



   3連休明けの仕事もかなりハードで、時間に追われてばかりだったので、

   昨日はやらなきゃやいけないこと放棄して、

   ダラダラ・グズグズと現実逃避をしておりました(^^;)

   何故か、ベルバラ全巻読んじゃったりしてね。ははは・・・。



  琉金親1位

      琉金 親魚  最優秀賞 ↑     優勝 ↓

  琉金親2位



   浜松の品評会は 最優秀賞:1位 優勝:2位 準優勝:3位(複数匹あり)

   という順位付けになっています。

   せっかくの上位入賞魚も、写真悪くて、魅力伝わりきれず、申し訳ないです。

   (いつもだけど ^^;) 

   特に琉金は、自分が普段横見だから、上見写真は苦手ですね?(涙)
    


  琉金当歳1位
   
                  琉金 当歳 最優秀賞


  キャリコ親1位

           キャリコ 親魚 最優秀賞 (アクアロード・桜東さん) 


  その他当歳部門では、メープルテールが珍魚賞を受賞してたり、

  
  当歳珍魚賞メープルテール



   ブロードテールも入賞してましたね。

  その他当歳準優勝



   では、最後は、美しい土佐錦魚で。


  土佐親1位


  土佐親 (1)


  土佐当歳1位


  土佐当歳優勝

             
  
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  いつもありがとうございます(^^)/
CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

2010.09.22 *Wed

第40回静岡県金魚品評大会-1


    RIMG0004



   B-1でヘロヘロになりながらも、行ってきましたよ、浜松まで。

   夜中に出たんで、約4時間ほどでつきましたが、

   まぁ、前日に引き続き、とても暑くて、日差しもきつく。

   カメラの液晶もよく確認できない状態だったんで、←お約束の言い訳^^;
  
   今回もあまりたいした写真ではありませんが、お付き合いのほどを。


  
  RIMG0546


   今回の出品数は、約470匹とのことでしたが、
  
   この画面に入りきらないほどずら??っと並ぶ洗面器、凄いですよね。

   
   この激戦の中から、全体総合優勝に輝いたのは、親魚は、朱文金(農林水産大臣賞)


  親総合1位


   続いて、オランダ。

  親総合2位


   当歳は、らんちゅう。


  当歳総合1位


   続いて、東錦でした!

  当歳総合2位


  
   以下、総合優勝は下記の通り。


   <親 魚>  ナンキン  東錦  蝶尾  コメット

  親総合3位


  親総合4位


  親総合5位


  親総合6位



   <当歳魚>  オランダ  浜茜  コメット  パール

  当歳総合3位


  当歳総合4位


  当歳総合5位


  当歳総合6位



   今回も、コンデジ・デジイチ写真が入り乱れておりますが、

   そのへんは、あまり気にしない方向でw
   
   
   というわけでは、まずは、総合優勝編でした。  
        

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  いつもありがとうございます(^^)/
   

2010.09.20 *Mon

B-1グランプリ!


  CA3G0331


   行ってきましたよ。 B-1グランプリ!

   既にニュースで見た方も多いと思いますが、

   18日:17.5万 19日:26万の来場者って、凄すぎですね?(^^;)


  SH3I0067


   私たちは、初日の10時ちょっとすぎ位に着いたんですが、

   第1会場は、既にどこもかなりの列が出来てまして。   

   3年連続シルバーグランプリの八戸せんべい汁に、いきなり40分ほど並ばされてる間に、

   横手やきそばと、富良野オムカレーは、開始わずか1時間で、まさかの完売。
  
   第2会場でも、お昼すぎには完売のお店がチラホラでてきて・・・、と、

   想像以上の大混雑になってましたです。ハイ。

  
  SH3I0073

        わが神奈川の「足柄まさカリー」 (アヒルはおまけでついてきた)


   全体的に、焼そばとホルモン系が多かったんですが(値段は300?500円)

   これは富士屋ホテル総料理長監修というだけあって、B級って感じではなく、

   普通に、美味しかったです^^ 

   袋井宿の「たまごふわふわ」も恐ろしいほどの回転率の悪さで超並びましたが、
 
   ホントに卵がメレンゲ状でふわふわでしたね?。

   牛すじやこんにゃく・じゃがいもが入った「高砂にくてん」も、

   甘辛いタレがよく合ってて、まさにB級っぽく(笑)、美味しかったです。


  SH3I0086


  ゴールドグランプリの甲府鳥もつ煮も、美味しかったですよ?♪

  2日で12,000食準備してるって言ってたけど、食べといてよかったです^^

  ここのは、少量のタレを使い強火で短時間のうちに照り煮してるということで、

  あまからい感じの醤油ダレが、いい感じでした。 お酒のつまみに最高です(〃^^〃)


  SH3I0089


  キャラクターの「とりもっちゃん」は、微妙でしたけどね(苦笑) ↓


  SH3I0083-


  他にも、あやしいキャラクターや応援団は、たくさんいましたよ。


  SH3I0074-

  CA3G0332-

  CA3G0334-


  来年は姫路市で開催とのことですが、

  まだまだヒートアップしそうなB-1グランプリですね(^^;)


  ちなみに、この日は、なんだかんだで5時くらいに1回家に帰って、
  ザッとシャワー浴びてから、着付け教室に行き、9時すぎに帰宅。
  それから、洗濯やら、水換えなど済ませ、
  午前2時過ぎに、浜松に向かったタフな私たちでありました(汗
  (で、浜松手前のSAで寝てた)

  浜松でも、品評会を見学した後、近くの鍾乳洞(竜ヶ岩洞)に行ったり、
  市内のアクアショップにちょっと寄ってみたりしたので、
  帰りは真夜中で^^; 

  今日も、午後からお互いの実家をハシゴで、9時過ぎに帰宅と、
  めっちゃハードな3連休だったので、早くも23の祝日が待ち遠しいです。


  ブログランキング・にほんブログ村へ  そーゆーわけで、浜松レポートは、しばしお待ちを(^^;)
   
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : B級グルメ | GENRE : グルメ

2010.09.17 *Fri

ロングもいいけど、ショートもね♪


  福ダルマレンジャー4



    基本、ひらひら?好きな私ですが、短い尾ひれも、可愛くて好きです(笑)



  福ダルマレンジャー1



    ピンポンとかは、ちょこちょこ一生懸命泳いでる感じだけど、

    福ダルマは、短くても、フナ尾な舵力で、ビュンビュン系♪



  福ダルマレンジャー3



    1人だけ飛びぬけて大きくなったせんちゃん↓以外は、まったりと成長中。



  100807 (9)


           ビチビチ暴れて水飛ばすんで、これが限界(^^;)

           しかし、なんか、またデカくなったな(汗        



  福ダルマレンジャー2


   
   やっと、秋らしくなってきたので、
   
   明日は、食欲の秋で、B-1グランプリ(厚木)へ、 

   明後日は、芸術の秋で、静岡金魚品評会(はままつフラワーパーク)へ行く予定です♪



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  いつもありがとうございます(^^)/
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

2010.09.15 *Wed

ロングフィン!


  100807 (11)

                水換えで避難中の90cm水槽の人々

    
    やっと涼しくなってきたというのに、仕事を含め、色々バタバタしてまして。

    更新やお返事、滞ってて、すみません^^;   



  100807 (20)



   実は、ここ、チーム白雪男子の合流に失敗し、 ←先月のことです 

   (せんちゃんの時以上に暴走して無理だった^^;)

   その余波で調子を崩す人が出たりして、ちょっと大変でした。

 

  100807 (12)

                  波紋でゆがむアラレちゃん



   その辺のことは、また改めて書くかもしれませんが、

   本日は、初代自家産の長い尾鰭をクローズアップ。

   (っても、ボロボロなんで、あまり細かくは見ないようにw)



  100807 (29)



   バランスの良し悪しとか、形の良し悪しは置いといて、

   長さだけでいったら、この子達は、結構長いんじゃないかなぁと思います。



  100807 (30)



   泳がせすぎると、形が崩れるとか、伸びるとかっていうの、

   この子達を見てると、妙に納得できますね(笑)

   小さい頃から、アホみたいに追いかけっこしてましたからねぇ。

   今は因果応報で若者に追われたりもしてるけど、やっぱオスってそんなものなのかな?



  100807 (31)


   
   そういえば、2007年9月下旬産まれなので、まもなく満3歳ですね(*^^*)


 
  100807


  100807 (34)



   細かいこと気にしなかったら、広い水槽でひらり?ん泳ぐ姿は、

   見ていて気持ちがいいですよん♪
  


  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  いつもありがとうございます(^^)/   


  (おまけ) おばあちゃんの話 
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

2010.09.10 *Fri

ツンデレ金魚はナルシスト金魚


  100827



            超久々登場の、ブロードテール琉金のツン

     

  100908 (7)



   ブロード、というより、ベールって方が断然合う(どっちでもいいみたいだけど)

   ふんわりヒラヒラのスカートをなびかせて泳ぐ、愛想のイマイチない男の子ですw

  

  100908 (11)



   さすがに、以前よりはなれてきて、朝はエサくれとねだりにくるし、

   露骨に逃げるようなことはなくなったけど、

   相変わらず懐き度はイマイチ低めで、相変わらず目は合わせてくれません^^;
   


  100908 (30)



   でも、反射した自分の姿は、よく見ているので、

   きっとナルシストなんだろうな、と思ってます(笑)



  100908 (16)

                       1人シンクロ


   誰かいい友達探してあげたいけど、

   ツンは過食厳禁で食べるのもゆっくりなので、条件が難しくって。

   うちの白ピンのいくらちゃんや水泡眼トリオは大丈夫そうだけど、 

   ツン、エサ取りで多分負けるし、なんかイメージ違うし。


   いいなって思った子が「おっとりな性格で、少食」ってどんなハードルなんだか(^^;)



  20100909-164249-89179100



   買ったときは、兄弟が同じ水槽にいたので、こういう姿を見ると、

   もしかしたら1人で寂しいのかな?、と思ったりもするけど、

   ま、当分1人暮らしのままでしょうね。



  100908
 
           それとも、ホントに、単なるナルシストかい?(笑)



  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく♪
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

2010.09.09 *Thu

夕暮れの日本オランダ

  100905n



   やっとホテイ草をかき分けなくても、金魚が見えるようになった舟(笑)

   関東東は、比較的ホテイ草の影に隠れようとするけど(下の動画でも分かるかも)

   日本オランダたちは、まったく気にすることなく、皆寄ってきます。

   君らの方が目立つのに、危機感なさすぎ(笑)



  100905n2



   みな大きくなって、元気がいいので、撮影はかなり困難になってきましたが、

   (↑ 全身写ってないけど、これが一番キレイに撮れたので^^;)

   大きい子2匹、ご紹介。



  100905n4



   もう体長10cmはありますねぇ^^;  日本オランダ、ホント成長早いです!

   関東東たちはメタボってますが、この人たちは特に何も気をつけなくても、

   スラっと長手に育ってきてますね。



  100905n8



   昨日は、こちらは台風の影響で凄い雨・風で。

   おかげで今朝は久々に涼しく、外の水温も23度まで下がってました。

   これから、少しずつ朝晩の気温差も出てくると思うけど(まだ先っぽいけど^^;)

   このまま問題なく、育っていって欲しいですね^^



  



   夕方、少し涼しくなってきた頃、のんびり金魚を眺めていると時間を忘れます^^

   (日没早くなってきたので、タイムアウトになりますが^^;)
 

   動画、後半に関東東も写ってますよん♪



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく?(^^)
CATEGORY : 金魚日記(屋外) | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

2010.09.07 *Tue

金魚も新入り^^



   実は、もう1ヶ月近くたちますけど。

   金魚にも、また新たな仲間が加わったのです。



  100814



   お盆休み、旦那の実家に行った時に、丸文さんにも寄りまして。

   珍しい子がいたので、つい、連れて帰ってしまったんですね?。



  20100907-164005-53146600


           さて、問題です。  これは、一体なんでしょう?(爆)



  (約2週間後)

  100827 (1)


  100827
 

   

    分かりましたか?(笑)

    正解は・・・・。




    出目東海錦です!!    (正解者にはホテイ草かアップルを贈呈^m^)



  100907 (6)



   東海錦は 地金×蝶尾なんで、出目形態もやっぱ出るそうで。

   ま、ホントはハネですけど、これはこれで面白いなぁ、と(笑)



  100907 (1)



   一体うちはどこに向かってんだか、っていうのは置いといてw

   いやぁ、久々に出目迎えたけど、やっぱ、出目は可愛いですねぇ(*^^*)



  20100907-164112-62486200



   退色はまだ1匹だけだけど、のんびりこの子達の成長を楽しみたいと思います♪



  



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく?♪      
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

2010.09.06 *Mon

メダカ水槽に新入り


  100904



   この暑さのせいか、ベランダのホテイ草ってば、爆殖中です(^^;)

   (相変わらず、食べられて根っこはないけど。)



  100904 (1)


 
   去年ちょろっと越冬したのと、新しいのを2株入れただけなんですけどねぇ(汗

   けど、さすがに、もったいないけど捨てるかと思ってたら、

   あるなら欲しいというリクエストもあったので、半分ほど収穫して(笑)

   HappyGoldfishの碧さん&旦那さんちにお邪魔してきました^^


   色々金魚を見せてもらって勉強させてもらったり、お昼ご馳走になったり、

   旦那を次の予定地まで送ってもらったり、

   その帰りにもショップをいくつか見て回ったり、と、とても楽しかったです(^^)



  100905 (2)



   で、お土産に、タナゴ(タイリクバラタナゴ?)を頂いちゃいました♪

   古代魚のエサのクチボソと一緒に捕獲してきたそうなんですが、

   エサにするには勿体ない位、キレイですね?^^

   早速メダカ水槽で、我が物顔で泳いでますよ♪



  100905 (4)

                     最近、お気に入りのメダカ


   背びれに黒い線が入ってて、なかなかカッコいいでしょ♪

   メダカでこんな風なのが出るのは、ちょっと珍しいかと思います。


  
  100905 (8)



   ここでも、最近孵ったアップルベビーがあちこちにいます。(まだ2mmくらいかな)

   その後も産んでるけど、今年孵化させるのは、ここまでですね。

   (既にかなりいるし^^;)



  100905 (7)



    ヒメツメも相変わらずマイペースに元気にしてます。



  100801
   
          水替え時、狭い石の隙間に寄り添って避難中の図(*^^*)



    金魚も可愛いけど、わらわらと賑やかで楽しいメダカ水槽です♪
    


  100724a (2)


  
   にほんブログ村 観賞魚ブログへ  ポチっとよろしく?♪   

2010.09.06 *Mon

第6回LOVE FISH フェア-6

  
  RIMG5328



   間あいちゃったので、もういいかとも思ったんですが、

   イベント記事は写真整理の意味も大きいので、しつこく金魚以外編ですw



  20100906-131638-34980300



   上は大型魚・古代魚部門の、とってもキレイだったアジアアロワナ透明鱗



  RIMG5341


  RIMG5345


  IMGP4410



   他にも大きな魚はいたけど、

   各国の魚ブース?にいたプレコは、めっちゃ大きかったですね?! ↓



  RIMG5319



   他にも、水槽いっぱいいっぱいで窮屈そうだったケヅメリクガメや、

   

  RIMG5363



   ショップのブースにいた、超可愛い赤ちゃんトカゲや



  RIMG5358



   初めて見たアルビノスッポンモドキなどなど、色んな生き物がいましたよ^^



  RIMG5353



   来年から場所が変わる関係で、今年の開催はギリギリに決まったらしく。

   そのせいか? 正直アレレ?な感じもあったりはしたけど、

   来年以降も、更にバージョンアップして、開催を続けて欲しいですね!



  IMGP4426



   (追伸) 秋は、金魚も食べ物もイベントが多いので、右下にイベントメモ作りました。

   今年も食欲の秋は、神奈川が熱いです!(笑)
    ・B-1グランプリ    9/18・19 (B級ご当地グルメを食べまくり!)
    ・ワールドフェスタ  10/10・11 (世界各国の料理を食べまくり!)
    ・全国ふるさとフェア 10/30・31 (日本各地のご当地名物を食べまくり!)


   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく♪

2010.09.03 *Fri

第6回LOVE FISH フェア-5


RIMG5244



   やっとここまできました。 フリー部門後半編ですw

 

  IMGP4438



   今回も楽しみにしてた 桜東さんの川原金魚たち。



  20100903-114450-27227100



   翠金たちも元気だったけど、オーロラたちは、とにかくよく泳いでたので、

   これが精一杯でした(^^;)


  
  20100903-114613-22624400



   またカメラの話で恐縮ですが。
  
   デジイチとコンデジ写真、一緒に並べてもそこそこいけるのもあれば ↑

   多少画像修正してみても、無理なもんは無理↓ってのが、悩ましい(^^;) ↓


   
  20100903-114655-93228300

                        京   桜 

  20100903-114739-75268300
   

  
   そりゃあ、キレイに撮れるにこしたことないけど、

   コンデジも捨てがたいんだよなぁ。  うーむ・・・。 



  IMGP4377

           これは各国の魚の中国ブースにいたブロードテール琉金



   カメラに話それましたが。

   以上 LOVE FISH フェア 金魚編でした?♪ 

   

  RIMG5171



  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく?♪ 

2010.09.02 *Thu

第6回LOVE FISH フェア-4


  RIMG5125



   さてさて、フリー部門の前編です。(まだ、続くのですw)



  フリー金賞

              金賞は 大東東錦さんの迫力のオランダ



  フリー銀賞

              銀賞は プリっプリの琉金

    

  フリー銅賞

              銅賞は コロンコロンの丹頂   でした(^^)



   実は、ちょっと前に(金魚とは別件で)弟から一眼借りてまして。

   ちょうどいいや、ということで、持っていって夫が撮影してたんですけど。

   やっぱ、全然色とか違いますね?(^^;) 特に赤!



  20100902-155159-78593800



     私のカメラだと、同じ丹頂でも、こんな感じ ↑ 



  フリー特別賞

                  特別賞の  東海錦


   どうせ腕ないし、お手軽だし、コンデジでいいや、と思ってたけど、

   こうして比べちゃうと、やっぱ欲しくなっちゃいますねぇ。 (これも私 ↑↓)

             

  20100902-160209-41256400



   ま、テレビ買い換えたばっかだから、当分無理ですけどね?(苦笑)

   とりあえず、もうしばらく借りておこうかなw

   
   
  IMGP4409


  ナンキン



   そうそう、観賞魚フェアで見た「クマノミ金魚」もいましたよ?♪
 


  クマノミ金魚



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく?♪
CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

2010.09.01 *Wed

第6回LOVE FISH フェア-3


  蝶尾



   今回は、蝶尾編です(^^)


   では、早速、入賞魚をご紹介(上から順に、金・銀・銅賞)



  蝶尾金賞


  蝶尾銀賞
  

  蝶尾銅賞



   金賞の蝶尾は、先日の素人金魚名人戦でも拝見しましたが、

   2年連続の金賞でした! → 去年の記事


   個人的には、銀賞の子に、一番やられちゃいましたね?(*^^*)



  IMGP4360



   素赤や更紗がやっぱり多かったけど、



  20100901-154930-82718600



   瑪瑙やキャリコも♪



  20100901-155040-65713300



   黒系も、今回は結構多かったです^^



  20100901-154555-73632300



   しかし、どの金魚も撮るのは難しいけど、

   蝶尾や土佐なんかは、キレイに尾が広がってるタイミングで撮りたいから、

   めっちゃ苦労しますね(^^;)  元気に泳ぐ子はなおさら無理だし(^^;)


   今回の蝶尾の出品魚の動画は、芭音蝶尾さんがアップされていますので、

   是非ご覧くださいませ! → 「芭音蝶尾のブログ


  
  IMGP4364

  

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  次回は金魚フリー部門編の予定です(^^)/

プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






09
--
4
5
8
11
12
13
14
16
18
19
21
23
25
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
