This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--



2010.02.05 *Fri

水泡眼シブガキ隊



   100201



    そんなわけで、トラブルもあった水泡眼たちですが、

    元気いっぱいプリプリ成長中です(^^)




   




    名前つけなくてもいいか?とも思ってたんですが、

    ブログ上、つけといた方が説明もしやすいので、とりあえず命名。



   名前



    で、色なんですが。

    ふっくんはあまり変化はないんですけど、↓



   100202 (3)



    やっくんは、退色がすすんで、こんな感じ。 ↓



   100201 (2)



    退色過程を楽しみたかったのに、(ちょっと実験もしたかったのに)

    そんな余裕はなくなってしまったため、何もできなかったのが残念です(^^;)



    この2人がトラブルがあった2人で

    それぞれ小さい方の水泡が、ちっちゃくなっちゃった方ですね。


    もっと差がないくらいまで復活した気がしてたけど、実は違ったのか、

    それとも、また差が出てきちゃったのか。 

    どっちにしても、ある程度は差がついたまんまでも、

    このまま順調に水泡も育っていくことを願います。



   100201 (3)
    


    で、一番変わってしまったのは、もっくん。 ↓



   100205 (1)


  
              ほぼ、素白っす。 ?( ̄ロ ̄lll) 


     うっすら残ってる口紅も消えちゃうんだろうなぁ (TOT)

     まぁ、素白も好きなんでいいんですけどね。 ちょっとショックではありました。



   100202 (1)



     ちなみに、まだまだチビなんで、こんな隙間でもお休み可能です(笑)


     縦より先に横に成長中な感じですが(チビメタボっぽくて、可愛いw)

     なんとなく、水泡眼は水泡に振り回されないしっかりしたボディの方が

     先々安心な感じもするので、このまま様子みながら育てていこうと思います。
  

     
   100205



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ いつもありがとうございます(^^)/



     (おまけの話)

CATEGORY : 金魚日記

2010.02.02 *Tue

ちっちゃくなってしまった水泡



    続き、すぐ書くつもりが、引っ張ってしまってすみません(^^;)



    さて。合流後、しばらくは特に問題もなく、仲良く暮らしていたチビたちなんですが。



   091208 (1)



    2週間くらいたったある朝。

    いつも通りプリプリとエサをねだる水泡眼に、なんか違和感が・・。



   091217



    げっ。 水泡が片方 ちっちゃくなってる!! ?( ̄ロ ̄lll)

    しかも、3匹中2匹もです。 (あいにく、写真は撮ってないです。)
   

    元気は元気だったんですが、 
    
    まるで風船がしぼんでしまったかのように、

    片方だけ水泡が小さくなっているではないですかっ。 ( ̄○ ̄;)!



   091217(1)



    おそらく、誰かにつつかれてしまったのだと思われます (><)



    完全に破けてしまうと、元には戻らないらしいのですが、幸いなことに。

    1匹は翌日には元の半分の大きさに戻り、もう1匹もゆっくりと大きさを取り戻し、

    無事に、2匹とも水泡はほぼ元に戻りました。 ほっ。

 
    わらびが、ずっとノートラブルできていただけに、マジでビビリましたよ。

   
    しかし、成長とともに大きくなるのも不思議だけど、

    こんな風にトラブルで急に縮んでしまったり、だけど元に戻ったり、と

    水泡って、なんだかとっても不思議ですね?。

    (戻るスピードも違ったし。)   



   091208 (3)



    事件の前後も含めて、

    白雪たちが水泡眼たちにちょっかいをかけてる姿は一度も見たことがなく、
  
    また水泡眼たちも、特別誰かを怖がったりとか全然してなかったんですが。


    また何かがあったら怖いのと、

    やはりエサとりのスピードで、水泡眼たちは劣っているのを感じていたので、

    同居生活は1ヶ月ほどで終わり、別々の水槽で暮らすこととなりました。



   RIMG1444



    チビ同士とはいえ、やはり同居には向き・不向きがあるんだな?ってことを

    改めて実感した出来事でした。



   


           もはや思い出となってしまった、同居時代の動画です。

  
 

   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ いつもありがとうございます(^^)/

       
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






02
--
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
