This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--



2008.12.26 *Fri

深呼吸



  081210 (3)



   ご心配をおかけしているツバキですが、
   前回の記事を書いた頃からあげ始めたフレークタイプのエサが、
   結構いい感じなのです(^^) 



  20081226



   以前、別のフレークタイプのをあげた時は効果感じなかったけど、
   こっちの方が低蛋白だから、それが良かったのかも。

   試供品、もらっておくもんですねぇ(笑)
   これなら、どこにでも売ってるし、安いしw

   これで、しばらく様子をみようと思ってます。



   私もですが、今日で仕事納めの方も多いのかな?

   年末は、何かとバタバタして忙しいですけど、
   たまには、深呼吸でもして、一息つくのもいいかと思います。

   では、わらびと一緒にどうぞ。



  20081224-090254-25277600



   どうですか? 

   少しは、リラックスしましたか?(笑)



  081129 (14)

        ↑ すみっこで、一緒にやってるジュリ


  今年も、あとわずか。

  とりあえず、無事故で、みな健康で、一緒に新年を迎えたいですね♪


 
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

2008.12.25 *Thu

蜷川実花展



         23日に、蜷川実花展を見に行ってきました。


        PAP_0013


   そんなに混んでないと思って行ったら、
   チケット買うのも列が出来てて、驚きました。
   (若い女性の方が多かったです)
 
   お花や金魚の写真にポートレート等、とても楽しめました(^^)
   (?12/28日まで 新宿オペラシティアートギャラリーにて)


  20081224-1


       で、つい、また金魚ものを買ってしまいました?。


  20081224

   
      このカード ↑ 写真だと分からないけど、
      立体的に見えて、とてもいい感じですw



        PAP_0011
 
          オペラシティのクリスマスツリー
          クリスマスコンサートをやってました♪



   昨日は、夜ちょっとイルミネーションでも見に行こうかと思っていたけど
   あまりに電車が混んでいたので(朝のラッシュ並)
   家でダラダラとテレビを見て過ごしました。
   (ケーキは食べましたけどね)
   
   イルミネーションは、本番(X'mas)以外で見るに限りますね(笑)



        20080216-9

                ちょっとムリがあるかな?(^^;)


2008.12.24 *Wed

暫定処置



   旦那には、恥ずかしいからやめてくれ、と言われたんですが。
 

  20081224-1


   怪我防止のために、ここは、現在暫定処置をとっております。


  20081224-2


   上部ろ過(→変換したら、「上風呂か」となって笑えたw)のパイプを
   とりあえず、家にあったホースを切って、つけ替えました。←夫が

   これなら柔軟性がある分、
   この間みたいな怪我はなくなるんじゃないかと思うけど、
   色とかね、センスないな?って感じですよね。
   (でも、面白いから載せる私w)


       081210 (2)


       この子たちも、元気は元気で、活発ですけど。
       オテンバすぎない程度なので、安心かな?


  081210 (1)

           まだ、あどけなさの残る2号(ふぅ)


   これ以上、怪我などのトラブルがないことを祈ってます。



(↓ つい青いホースに笑っちゃった方はポチっとヨロシク!)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

2008.12.23 *Tue

大黒海づり公園




   今日はお出かけの予定なので、また予約投稿w

   先週の土曜日は、午前中に掃除などして、
   午後から、大黒海づり公園までポタリング(サイクリング)してきました♪
 

  IMG_0633
                                  つばさ橋


   ここには、うちから自転車で30分ちょいで行けたんですけど、  
   途中いくつか橋があり、特に大黒大橋が大きめなんで、
   普段平地しか走らない私には、この橋の登り坂がかなりキましたね。

   車じゃ何度も通ってるけど、人力だと、やっぱ、ちょっとしんど・・・。


  IMG_0706_c


   でも、この橋からの眺めはよく、
   ベイブリッジに向かって左側は、上の写真のつばさ橋が、
   そして、右側には、みなとみらいが見えるので、夜景もいい感じです。
   
   この時は、生憎少しくもっていたけれど、
   もっと天気がいい(空気が澄んでいる)時は、富士山も見えます(^^)


  IMG_0703_c


 
   で、ベイブリッジを間近に見ながら、大黒ふ頭内に進入。
   (右側に通路あり)
   ちょっと走ると、海づり公園があります。


  IMG_0693_c


   この円柱状の柱の中には、魚などのオブジェ?が入っていて、
   風が吹くと、カランカランといい感じで音を奏でます♪


  20081222-135818-49402100

          他にも、こんなオブジェたちがお出迎え^^


  で、公園の奥に、つり桟橋がありまして、
  そこで釣りをする人は、1日900円、
  見学だけなら、100円で中に入ることができます。

 
  IMG_0681_c


   ここに入ったのは、初めてだったので、ちょっと新鮮でしたね。
   (受付のおじさんがとても親切で、せっかくだから中見ていけば?と
   勧めてくれた)


  IMG_0651_c


   ここは、ベイブリッジの方に夕日が沈んでとてもキレイに見えるので、
   ただ写真を撮りに来る人も、多いんだそうです。


  20081222-150828-48493700


   中の待合所?には、大物を釣り上げた人の写真が載っていて、
   最近だと、クロダイ(50?)、スズキ(90?)等、釣ってる人がいました。
  
   5月は、イワシを100?200匹位、釣っていく人もいるんだそうです。

  
  IMG_0689_c


   お金を払わずに、堤防のとこで釣ってる人も、結構いましたね。
   
   どちらにしても、風さえそんなに強くなかったら、
   のんびり海を眺めるには、とても気持ちのよい公園です。
   (人があまり多くないのも、オススメポイントw)  
   
     
  IMG_0640_c


   ベイブリッジを自転車で渡れるなら行ってみたかったけど、
   残念ながら、それはできないそうなので、
   せめて、そのうち、歩いてみようとは思っています^^
   (スカイウォークというのがあって、途中まで歩くのは可)


   あ、今回、自転車の記念撮影、忘れた ← 今、気付いた(^^;)


 
CATEGORY : ポタリング日記 | THEME : 自転車 | GENRE : 趣味・実用

2008.12.22 *Mon

やっちまったなぁ?。



   60cm水槽に、まとめて強制送還された5?7号


  081210


   罰で、水槽の掃除をしてもらえないんじゃないですよ。
   少しはおとなしく苔でも食べてなさい!ってことで、
   苔育成中なだけです(爆) 


   で、こっちに来てからも、このやんちゃ坊主たちの、
   目の回るような高速追いかけっこは止まらず。

   ある日、とうとう、怪我人が出ました。


  081207 (1)

                7号(なぁ)です。

   左側は、鱗が数枚剥げ、
   右側はこんな痛々しい有様に。

   まったく、何をやってたんだ、君らは・・・。



  081207 (2)



   ここは、上部ろ過しか入ってないので、
   そのどこかに、無理矢理はまり込んだとしか思えないのですが、
   まさか、こんな派手な怪我をするとは・・・。(ため息)

   ただ、元気がありあまってるだけあって、
   すぐに鱗の方は治ってきましたけどね。(完治まであと少しかな)

   ホント、こういうのは、勘弁して欲しいもんです。


  NEC_0111

    ↑ 全く聞く耳もたない 左:6号(むぅ)と 右:5号(いつ)



(↓  加減を知って欲しいよね?って思った方はポチっとよろしく!)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

2008.12.20 *Sat

12月の花


    
    きっと、今頃は掃除してるか、チャリに乗ってるかだと思うので、
    記事を予約しといてみましたw
   


  081213 (6)



    菊も咲き終わり、ベランダもだいぶ冬の感じになってきましたが、
    いまだに、夏に買った花も咲いていたりいます。

    (ペチュニアなんて、終わる気全然ないし)



  081213 (1)

                    ペンタス



  081207 (3)

  
   この紫の小さな花は(名前、忘れた)
   秋に一度終わったんですが、何故だか、また咲き出しました。

   一緒に植えた千日紅も、まだ咲いてるんですよね?。
   予定では、そろそろこの鉢はビオラかパンジーになるはずでしたが、
   当分、あかなそうです(いや、咲き続けてくれていいんですけどね)



        081213 (5)

                 観賞用トウガラシ

        白い実が→紫→オレンジ→赤と変化していきます。
        何故、一度紫になるんでしょうね? 不思議だ。


   
  081207(4)


     ずっとほったらかしだった、水仙とハナニラの鉢、
     気がついたら、こんなに芽が生えてました。
 
     今年で3年目。
     土もまるでいじってないけど、無事に咲くといいな。



         081213 (4)
 
                    シーマニア



     秋に植えた球根も、芽が出始めたのがあって、
     冬本番だけど、まだまだ楽しみの続く我が家です(^^)


2008.12.19 *Fri

金魚カレンダー


  20081218-3

                ジャジャーン♪

   今年も、金魚カレンダーをよこいちさんでもらいました(^^)

   オキシの購入や消耗品などのまとめ買いの予定があるなら、
   今なら、まだカレンダーがついてくるかも?(100部限定)
     欲しい方は → 「よこいち」のHPへ

   この金魚カレンダー、結構立派なんで、
   今年のやつ、捨てるのちょっともったいないな?、とも思うけど、
   終わったカレンダー取っておいてもな?、とも思うし。

   あ、バックスクリーン代わりに貼ってみるとか?(爆) 
   でも、試しにやってみようかな(笑)


   あと、今年は、これ以外にも、金魚カレンダーをゲットしました。


  20081218
  

   こちらは、いつもブログを拝見している「金魚中毒」さんから購入。

   葉書サイズなんで、会社で使おうかなと思ってます(^^)


   しかし、今年も、あと2週間だなんて、早いですよね?。
   気がついたら、新年になってそうだ(^^:)



   (おまけ) 某アクアショップで見かけた水泡眼

  20081116-1


   かなり見づらいですけど、
   でっかい水泡眼のそばに、ちっこいのがワラワラいるの、
   分かりますか?


  20081116-5


   なんか、でっかい水泡の中に入っちゃいそうなサイズですよね(笑)

   水泡が大きすぎて、動きが遅いから、
   チビっこと一緒でも大丈夫ってことなのかな?


  20081116


   思わず、目が釘付けになっちゃった水泡眼水槽でした?^^



(↓ ほっぺムッチリの水泡眼が見たくなった方はポチっとよろしく!)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : ☆水槽の中☆ | GENRE : ペット

2008.12.18 *Thu

心配ごと



  081210 (9)



   メンバーの入れ替えが済んで、今、一番の心配ごとは何かというと、
   ツバキの浮き気味ですね。



  081210 (1)



   もうずっと、少量のエサしかあげていないので、
   だいぶ痩せてしまいました(;_;)



  081129 (2)
         多分、「お腹すいたな?」って思ってるツバキ


   色々エサ変えたりして試してるんですが、
   コレっていうのに、まだ出会えず。

   赤虫も10本位なら大丈夫でも、翌日、20本だとダメとかね。

   ひたすら水面で空気パクパク食べるのもやめて欲しいんだけど、
   飢えてるツバキが止める気配はないですね・・・。(ため息)


   
  081210 (5)



   相変わらず、食欲は旺盛で、凄く欲しがるので、
   ちょっとでもエサ見つけると、こんな顔してすっ飛んできますが ↑
   どこまで、何を食べさせればいいのか、毎日悩んでいます。

   少量でも、栄養たっぷりで、浮かないエサってないかな?



  081210 (6)



   ちなみに、エサのときはツバキだけボールに隔離しているので、
   ジュリやわらびは普通にご飯食べて、元気にしてます。

   なんとか、ツバキをぽっちゃりボディにしてやりたいものです。



(↓ ツバキ頑張れ?って思って下さる方は、ポチっとよろしく!)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

2008.12.17 *Wed

多摩川サイクリングロード


   自転車、すっかりハマッてきておりまして、
   週末、乗れるときは、なるべく乗るようにしてます。
   ってか、乗りたくて、ウズウズしてきますw


  081113 (2)


   最近のお気に入りは、多摩川のサイクリングロードですね。
   うちから、多摩川(六郷)まで、20分ちょいで行けて手軽だし、
   多摩川沿いを、車も気にせず、信号もなく、
   ひたすら何キロも走れるので、とても気分が良いです。


  081129 (5)


   多摩川は右岸と左岸と両方にサイクリングロードがありまして、
   上の写真のように、海から何Kかって表示があちこちにあるので、
   どれ位走ったか、いい目安になります。


  081129 (7)
                                     丸子橋

   11月の下旬には、六郷橋?丸子橋まで約7K
   ここでUターンして、丸子橋?大師橋まで約10K
   それに家までの往復足して、約30Kほど走ってしまった(^?^)

   丸子橋?大師橋までは、大田区管理のサイクリングロードで
   左岸の方が、走りやすくておススメです。

   今のところ、この「往復で30K」がギリギリな感じかな?
   (自力で帰らないといけないから、限界超えるわけにはいかない)


  081129 (14)


   丸子橋の少し奥には、こんな風な水門があり、
   この前後では、川に入って釣りをしているオジサンが何人もいました。


  20081217-103311-29288500


   休憩がてら、気になったとこでちょっと自転車止めて、
   写真撮ったり、お茶飲んだり。

   今日知ったんですが、
   自転車で散歩することを「ポタリング」というそうです。
   まさに、それですね。 「ポタする」とか、響きもなんかいいな(^^)
   (なので、カテゴリはポタリング日記としますw)
   

  081129 (4)


   桜並木が続いているところも多いので、
   今から、春がくるのがとても楽しみで?す(^^)

CATEGORY : ポタリング日記 | THEME : 自転車 | GENRE : 趣味・実用

2008.12.16 *Tue

ライトの向き



  081210 (6)



   キレーな緑の壁になっていた女子寮ですが、
   ライトを普通のに変えて、しばらく放っておいたら、
   かなり食べつくされたので、ガラス面をキレイに掃除しました。



  20081216-083827-29696400



   やっぱ、正面からちゃんと見えるってのはいいもんですねぇ。
   (写真は、イマイチだけど ^^;)

   で、せっかくキレイにしたので、
   ちょっと実験的に、ライトの向きを変えてみました。

   緑苔は、水槽の前面に一番つきやすいのですが、
   それはライトの向きが関係しているらしいので  ↓


  081210 (15)e


   後面の方につきやすくするために、反対に向けてみました。


  081210 (11)e



   これで、少しは前後が逆転してくれるといいんですけど。

   しかし、バックスクリーンが底に敷かれてあったり、
   ライトがお尻向けてたり、
   よこいちさんに行くと、色々面白いこともやっているので、
   何かと勉強になりますw    
   (昨日のどっかのペットショップとは大違い)


  081210 (7)

                まっしろ4号(よぅ)                             



(↓ 実験内容に興味を持った人もそうでない人もポチっとよろしく!)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

2008.12.15 *Mon

ランチュー



   先日、とあるペットショップに行った時の話です。


  20081115-4

               可愛い黒目ちゃん♪


   そこは、大きなガーデンセンターの裏にあるお店なんですが、
   球根を買いに行ったついでに、ちょっと覗いてみたら、
   超、可愛い子がいたんですよね。



  20081115-7


     ドッキューンっと、きちゃいましたね。

     可愛いー。  超、可愛いー。  マジ、可愛いーっ。



  20081115-8


    しかも、なっつこくってねー、寄ってきてくれるんですよ。

    もみじらんちゅうみたいなんですが、
    こんな黄色の体色の子って、初めて見ました。


  20081115-10


    うぉ?、アップも可愛すぎっ。

    と、ちょっとヤバイ人になりかけてたんですが、
 
    ちょっとお高かったし、色々凹んでいたときだったので、
    絶対連れて帰るー!ってとこまではいかなかったんですね。
    でも、とにかく、超興味はあったので、
    レジにいた、お店のオジサンに話しかけてみたら、
    これが、愛想もやる気もまるでないオヤジで。

    私が聞いたことにロクに答えず、
    そのままどっか行っちゃうって、どういうことよ?
    (暇そうにしてたくせに!)

    ちょっと背中押されれば、買っちゃいそうなとこにいたけど、
    このオヤジからは買いたくねー、という気分になっちゃいました。
   


  20081212-084543-31086400


   でも、このお店。

   他にもこんな可愛いナマズ(アルビノミスタスキャット)もいたし、
   状態も管理もそんなに悪い感じはしなかったけど、
   あのオヤジに話しかける前から、気になることはあったんですよね。



  20081115-5


   どうでもいいことかもしれないけど。

   カタカナで「ランチュー」って書いてあるようなとこでは、
   いまいち買う気になれなくないですか? 私だけかな?

   このやる気のなさ、
   絶対、あのオヤジが書いたに違いない、と確信してます。

  
   それから1ヶ月位たつけど、
   今、写真見ても、やっぱ、あの子は可愛かったな?、と、
   しみじみ思う私でありました。



↓ 思わず目を疑うほどの拍手、ありがとうございます♪
  くれぐれも腱鞘炎にならないよう、連打の際はお気をつけ下さいませw

お店とかで「惚れてまうやろ?っ!」思ったことある方はポチっとよろしく! 
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : ☆水槽の中☆ | GENRE : ペット

2008.12.14 *Sun

フェルメール展他



   12/14(日)は、フェルメール展に行ってきました。


       NEC_0001


   最終日だったので、朝一で行く予定が寝坊して、
   着いたのお昼くらいになってしまったら、
   案の定、既に1時間待ちの列が・・・(^^;)

   でも、今回、フェルメールの30数点の作品の中で、
   実に7点が展示されてたんですけど、
   待っただけの価値はありました。
   他の作家さんの作品含めて、とても素晴らしかったです♪


   見終わった後は、アメ横を少しプラプラして、
   それから川崎へ。


  PAP_0001

         ラゾーナのクリスマスイルミネーション


      PAP_0002

  
   スクリーンからは、
   EXLIEの「Last Christmas」が流れていました。
   原曲が一番いいのは当然だけど、
   この曲は、誰が歌っても、いいな?、と思いますね。

 
      20081215-094949-46926400



   そういえば、クリスマスといえば、
   チキンを食べる方も、多いと思いますけど。

CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : 写真日記 | GENRE : 日記

2008.12.12 *Fri

バックスクリーンの使い方



  081210 (7)


   ちまちまと説明してきましたが、そんなこんなで、
   今、うちの水槽は、こういう状況です。

   男子寮(90cm) : リンリン・ユー・マー・パオ
   女子寮(60cm) : 1?4号
   少年院(60cm) : 5?7号
   出目水槽(60cm) : ジュリ・わらび・ツバキ
   それに、熱帯魚とメダカで45cmが各1

   ・・・・・。 

   金魚は減ったけど、水槽の数は、減ってないな・・・。


  081210 (2)


   で、金魚は、90cm以外は、ベアでやってるんですけど、
   ベアだと、特にジュリはすぐに色が抜けちゃうんで、
   出目水槽だけ、バックスクリーンを床に敷いてみてます。

   普通のバックスクリーンだと、巻かれた状態で売られているので、
   クルクルしちゃって、とても敷けませんが、
   よこいちさんでは、巻かれてないのが売っているんですよね。
   (お店の水槽にも、ほとんど敷かれています)


  081129 (11)

   ただ、45cm用のしかないので、
   1枚だけ入れると、こんな風に隙間が出来ます。  ↑
   (今は、あえて、ちょっと開けてます)
   
   糞の汚れとかが、この下に入り込んだりはしますが、
   ベアでも色が抜けないっていうのは、やっぱ嬉しいですね。



  081129 (10)



        おかげで、ジュリの黒も、無事保たれてま?す♪
 

(↓ へぇ?、そうなんだ?って思った方は、ポチっとよろしく!)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

2008.12.11 *Thu

別居


   皆さん、昨日は、ポチポチ(拍手)ありがとうございました♪
   これからも、オマケ画像は追加・変更していくつもりですので、
   お楽しみに?(^^) 



  081006 (5)



   ま、そんなわけで。(前回参照)

   若者たちの暴走はとどまるところを知らず・・・。



  081006 (2)


   さんざん、追われたせいでしょうね。
   リンリンの長?い尾ひれをはじめ、
   ユーやマーのヒレも、少しずつビリビリになってきてしまい・・・(ToT)

   とうとう、5?7号は、この水槽から出すことに決めたのでした。


  080825 (3)

            唯一、無傷だった人 ↑



  081007 (5)



   できることなら、仲良く一緒に暮らして欲しかったんですけどね?。

   これ以上、被害が増えてからでは遅いので、
   若者には、せっかく空けた60cm水槽に出戻ってもらいました。


 
  081006 (3)



   ちなみに、うちの旦那は5号のことは、「背中が白いヤツ」と呼び、



  081006 (6)



   7号は、「顔の白いのが多い方」
   6号は、「顔の白いのが少ない方」 と、呼んでいます (^^;)


   もっと、覚えやすい名前に改名するかな?
   (でも、面倒だから、きっとしないな)



(↓ 今日はマーがいないな、会いたいなって方は、ポチっとよろしく!)   
 
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

2008.12.10 *Wed

ボディーアタック炸裂?!



  若者たちが、先輩たちを追う、ということを繰り返す中で、
  (先輩だけでなく、若者同士でもやってますが)
  驚きの現場が撮れたので、本日はそれをご紹介します。


  主人公その1 : 7号(なぁ)

  081006 (1)



  主人公その2 : パオ

  080927 (5)



  こんな場面は初めて見たし、この翌日以降は見かけませんが、
  なかなか衝撃的?な映像です。



  
  ボディーアタック!


  2人の間に一体何があったのか、非常に気になるとこですけど。
  (最後、マーは、やっぱ、仲裁に入ったのかな?)

  ちょっと嫌がりながらも、マイペースにツクツクを続けるパオには
  誰も勝てない、ってことですかね(^^;)



※拍手の設定を少しいじりました。おまけ画像もつけてみましたw
 以前、押して頂いた数が見ためクリアになってしまいましたが、
 履歴は残っています。 押して下さってる方、感謝です。

 ↓ パオつえ?、と思ったら、ポチっとよろしく!
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

2008.12.09 *Tue

緑の壁



  081007
                                  2号(ふぅ)


   女子寮では、いま1?4号が暮らしています。

   誰も追星出てないし、
   なんとなく、全員女の子なのかな?という気がしてます。



  081025 (2)



   ピチピチ・ギャル達(笑)も元気は元気ですけど、
   5?7号のやんちゃ坊主たちに比べると、ふつーに仲良しで、
   見ていて、とても和みますね?(^^)

   とても、兄弟とは思えない、成長&性格の差ですよ。



  081025 (4)
                                  3号(みぃ)


   ただ・・・
  
   夏がすぎ、ライトのリフトアップをやめてからというもの、
   緑の壁が、観賞を妨げております。



   20081209-111542-98186900


             魚影しか見えませんね?(^^;)

      ちなみに、ガラス面は苔てるだけで、青水ではありません。


  
         081120



   苔が一番ついてるのは前面で、
   いい餌にもなっているようなので、しばらく放っておいたんですけど。

   さすがに、このままでは写真が撮れないので、
   ちょっと掃除&改善をしないとな?、と思ってます。
   


  20081209-111739-08206000



  あ、今回、4号(よぅ)が写ってませんが、
  たまたまいい写真がなかっただけで、元気にやってますよん♪



( ↓ 次はよぅちゃんも出して?、って方はポチっとよろしく!)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

2008.12.08 *Mon

のほほ?ん



  081025 (12)

            水泡のチェックをする?わらび(笑)



  081025



       相変わらず、のほほ?ん、と過ごしております。



  081025 (10)


    パオほどではないけど、わらびもかなりマイペースですね。
    (この時は、全然、私(カメラ)が眼中にないな)

    しかし、ドアップでも、ブレても、変顔になってても、
    水泡眼って、なんか笑えていいですねぇ(^^)


  081025 (9)


  081025 (11)


          触ってもね、ぷよんぷよんしてるのですw

          たまりませんね (o^^o)


(↓ 拍手が増えると、登場回数も増えるかも?)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

2008.12.07 *Sun

若者パワー


   初、予約投稿です(^^)
   前のとこではなかったので、ちょっと試しにやってみましたw
   (とりあえず、あるものは使ってみておこうかな、と)



  081007 (1)



   90cm水槽は、みなで暮らし始めてから、
   まぁ、概ね順調にやってたんですけど。



  20080825



   困ったことは、想像以上に、自家産(5?7号)が活発だったことです。



  080907 (1)



   夜になっても、先輩を追いかけてみたりして、
   旦那から鉄拳制裁(スポイトで追われたり、ザルに隔離されたり)
   受けてたんですが、懲りることを知らず。



  081006 (7)



   育ち盛りの子は、餌が少ないと他の魚を追うこともある、と聞き、
   餌をちょっと増やしてみたりもしたんですが、
   他のそこまで餌がいらない人とのバランスがうまく取れず。
   (ザルに隔離しても、朝には脱走してるヤツもいたし)
   結構、頭を悩ませておりました。


   ちなみに、そんなの関係なく、いつでもマイペースなのは・・・



  080825 (2)


         言わずとしれた、パオでした?(笑)


CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

2008.12.06 *Sat

穏やかな夜



  081014

           みんなで並んでお休み中? (^▽^)


   ちょっと、見づらいですけど、 
   こ?んな風に ↓  端っこに集まってみたりもして。


    081106 (2)



   なんかいいよね?って、とても微笑ましく思うこともありましたが。

   色々、問題もあり、ここは、メンバーの入れ替えをしました。



  080927 (3)



   でも、入れ替え前の写真とか、まだアップしてないのもあるので、
   誰をどうしたかは、また今度書きます(^^;)


   何せ、1ヶ月くらい、金魚記事書いてなかったので、
   ネタも写真も、
   古いものから、ちまちま出していこうと思ってます。(ハハハ?)



( ↓ どんどん記事書いて?っ、て方はポチっと応援よろしく♪)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

2008.12.05 *Fri

引越ししました!



   久しぶりに金魚記事を書くにあたり、
   ついでに、気分転換で、ブログを引越してみました。

   金魚は、若干メンバーの入れ替えはありましたが、
   概ね、元気にしています。


  081129 (5)


   ちなみに、ツバキは女子寮には戻さず、
   出目水槽(っても、出目はジュリしかいませんが)に引越ししました。


  081129


   改めて、こちらでも、よろしくお願いします(^^)


CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






12
--
1
2
3
4
13
21
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
