This Category : 金魚日記(イベント関係)

--.--.-- *--



2011.03.30 *Wed

三色優尾会?2


三色優尾会5



引き続き、三色優尾会の出品魚をご紹介。



三色優尾会4


順位関係なく、まぁまぁ撮れた金魚だけですが、

関東東錦の魅力が少しでも伝わればと思います(^^)


三色優尾会7


三色優尾会8


三色優尾会9


三色優尾会10


ちなみに、当然ながら、下から数えた方が早かったうちの子 ↓


三色優尾会6


うちで一番浅葱が濃くて、体型も一番長手(他は丸い^^;)という理由で

一応記念参加してきましたが、審査の時、耳ダンボで聞いてたら(笑)

自覚していた以外の欠点も分かり、勉強になりました。


親には使えると言って頂いたので、一腹くらいは採れるよう頑張ってみます^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


今週末(4/3(日))の春の加須の即売会には、我が家は行けませんが、

(「東北関東大震災義援金チャリティ春の即売会」として行われるそうですね!)

何でもかんでも自粛ではなく、色んな形で支援・応援をしていきたいですね。

2011.03.29 *Tue

三色優尾会?1

久々に金魚オンリー記事です。


三色優尾会



3/27(日) 三色優尾会の二歳会に参加してきました。

そう、「見学」ではなく、「参加」です。

去年、初めて関東東錦を飼い始めて、今後も長く飼っていきたいなぁと思い、

勉強のために入会させて頂きました。(旦那がw)

「会に入る」って敷居が凄く高い感じがしてたし、そういうの目指してないしって、

ずっと思ってましたが、大きい品評会に出すことを目的としなくても、

十分勉強になるなぁ、ってのが率直な感想でしたね。

だだ見てるだけと、出すのとでは、モチベーションが違ってきますしね^^



三色優尾会1



三色優尾会2



三色優尾会3


こちらは上位入賞魚たち(のはず)です。

 ※追記 上から1席・4席・2席だそうですm(__)m

浅葱って、日の当たり方でも全然違った色になるから、撮るの難しいですねぇ^^;



どーでもいいけど、私は、金魚の影も結構好きだったりします^^

室内だとこうは撮れないので、楽しみの一つです。

少し風は強かったけど、いいお天気で良かったですね(^^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ   (もう1回続きます)
CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

2011.02.05 *Sat

第38回トサキン保存品評大会(親魚)

   さて、最後は親魚編です。

   一番の見所、なんですが、立派な分、写真撮る難易度もあがりまして(^^;)


   もっと写真勉強しないとなぁ、と毎度思いながらも、

   今年も、コンデジで数打ちゃ当たる戦法を継続しそうな私です。(ハハハ・・・)

   


  親魚優勝




  親魚準優勝




  親魚3位




  親魚4位




  親魚7位



   以上、少ないですが、トサキン品評会でした^^

   開催がデパートの屋上、ということもあり、気軽に見学できるので、

   近郊の方は、是非、一度足を運ばれてはいかがでしょうか♪


   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  今日から1泊でスキー旅行で?す(^^*)/ 
CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

2011.02.04 *Fri

第38回トサキン保存品評大会(二歳魚)

   続きまして、今回は二歳魚です(*^^*)



   <優勝>

  二歳魚優勝


  二歳魚優勝1




   <準優秀>

  二歳魚準優勝



   <3位>

  二歳魚3位



   ホント、素晴らしいですねぇ(ウットリ)

   これだけの魚を創るのに、どれほどの苦労があるのかと。 

   ラスト、迫力の親魚編に続きます。 


   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  

2011.02.03 *Thu

第38回トサキン保存品評大会(当歳魚)

   去年の11月14日(日) 池袋西武の屋上に

   今年も、トサキン保存会品評大会を見に行ってきました(^^)


   当歳から親魚まで、

   これだけの数のハイレベルな土佐錦魚を見れる機会はなかなかないので、

   実にいい目の保養になりましたねぇ(*^^*)


   では、まずは、まだ若々しい当歳魚から。



   <優勝>

  当歳優勝1


  当歳優勝2



   <準優勝>

  当歳準優勝1

  当歳準優勝-2



   <3位>

  当歳3位



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  たいした写真じゃないけど、クリックで大きくなります。
CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
