This Category : 金魚日記(自家産稚魚)

--.--.-- *--



2011.01.30 *Sun

わらわらの白雪ベビーズ

   リクエストがありましたので。

  
   細かいことは、また改めて書きますが、  


   本日は、チーム白雪のベビーたちの写真をアップします。(去年のだけど。)
 


  白雪稚魚101125-1



   確か、10月中旬くらいに産まれたので、1ヶ月ちょい位のころかな?


   見事なクローンっぷりでしょ?


   黒目・シルク好きには、たまらん光景かと(*^^*)  (11月下旬 ↑↓)



  白雪稚魚101125



   今回は多忙な時期と重なったこともあって、一番楽しい時期も満喫できず、


   写真もあまり撮らなかったのが、なんとも無念ですが、

  
   と???ってもラブリーな白雪ベビーズです♪  (12月中旬 ↓)


    
   白雪稚魚101215


      
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ   ピントが合わないのは、元気な証拠ですw          
CATEGORY : 金魚日記(自家産稚魚) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

2010.05.11 *Tue

白雪ガールズ&ボーイズ


   さて、もったいぶった前回の正解は・・・。


  RIMG2216



   女の子3人 うち、卵を産んだのは3人でした?。

   ひろひこさん、惜しかったですねw  



  RIMG2246



   とはいっても、全員一度に産んだわけではなく。


   まず、4日に最初の子が産んで。

   次に、8日の朝、超追われてお尻ツンツンされてる子がいたので ↓(動画参照)



  




   とりあえず隔離しようと、夫が持ち上げた瞬間、ポロポロっと卵がっ! ?( ̄ロ ̄|||)

   (最初に産んだ子も、7日の夜、水換えの時にまた卵こぼしてたんですけどね^^;)

   水槽内にこぼれてしまったので、またも、掃除するハメに・・・。   


  RIMG1766



   チーム白雪は5人中3人がシルクちゃんなので、

   パッと見で男女の見分けがつきにくいな?、と思ってたんですけど。



  RIMG1772



   右の子、顔とか黄色いの分かりますか? 

   たらちゃん&いくらちゃんもそうだったけど、

   白雪たちも、男の子の方が黄色くなってるんですよね?。(左は女の子)



  RIMG1771

                   イケイケな白雪ボーイズ



  RIMG1781

                  色白べっぴんな白雪ガールズ



  RIMG1774


   
   で、全く追われてなかったし、お腹押しても卵出てこなかったから、と

   とりあえず、この3匹のまま元の水槽に戻したら、

   翌朝、最後の女の子も、少しだけど卵産んでたのでした?。 ?( ̄∇ ̄)?


   そして、翌日は、女子がいなくなった水槽で、

   男子2人で追いかけっこしてましたとさ。 ← もう好きにして下さい。



   (教訓) 追尾、恐るべし! 産気づくので、要注意観察のこと!


   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ しかし、うちの男子ってヤル気満々なヤツばっかだな・・・(^^;)
            

2010.05.10 *Mon

春、なんですねぇ。


  RIMG2235



    えー、チーム白雪水槽ですが、連休中に産卵がありました? ( ̄▽ ̄;)



  20100506-133055-15533300



    最近、追星出てる子がいたり ↓  やけに追われている子がいたり、

    水も汚れたりしてたけど、



  RIMG2239
                  
              

    ま?だ産まないだろう、と思ってたら、甘かったです(^^;)



  20100506-133145-80581600



   しかし、水泡眼トリオといい、チビっこたちが次々と産むとは・・・。

   まだまだお子ちゃまとはいえ、やっぱ、春なんですねぇ(^^;)



  RIMG2238



   さて、問題です。

   チーム白雪 女の子は何人いたでしょう? 

   そしてその内、卵を産んだのは何人でしょう?


   (回答は次回!) 
   

   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村
  

2010.05.01 *Sat

東っちたち


    GWいかがお過ごしですか??

    私は、今日は、鎌倉散策の予定です(というわけで、これは予約投稿ですw)



    さて、本日は、東っちたち。


  RIMG2329



    最近、この手の記事が多いのは、ブログをさぼってる間、色々さぼってたので、

    現状把握の記録をしているわけなのですf(^^;)


    今回は写真もイマイチなんだけど、気にしない方向でw



  20100430-152559-06262300


  
    相変わらず、一番大きいのは、なみっち。

    でも、一時期よりエサ抑えたので、成長スピードは少し落ちたかな?

    (ってか、もうある意味十分ですが^^;)



  RIMG2361



    ふねっちも、相変わらず一番小さい。 ←でも顔は、一番可愛い^^

    去年のひな祭りの頃生まれたんだけど、白雪たちより小さいかも。

    (でも、一般的には、十分かと^^;)



  RIMG2384



    どちらも、いわゆる東錦っぽくはないけど、オレンジ東も可愛いものです^^

    孵った卵も少なかったけど、(私と夫の両手両足で足りる程度)

    その中から比較的まともな形の仔を残したら、この色だったので、    

    お店で売られてるような東錦作るのって、ホント難しいんだろうな?、と
   
    改めて思います。



   20100430-152709-62710400



    ますっち&のりっちの黒東コンビは、いい感じの黒さを保ってます^^



   RIMG2335



    ちなみに私の手のひら(中指から手首まで)は約17cmです。

    鰭もだいぶ長くなりましたねぇ^^

    大きい子は、とっくに親(カツオ&ワカメ)を越してるのは内緒ですw



   20100430-152033-08007100



    瘤はほとんどないけど、瘤フェチではないので(ほどほどで十分)

    写真映えしないし、地味だけど、黒東っちコンビ、とても気に入ってます♪



   RIMG2359


    自分ちの子はどの子も可愛いけど、自家産っこは親バカ度増しますね(笑)   


    
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  

2010.04.27 *Tue

白雪たちも・・・。


    新入りくんの仮水槽は、チーム白雪水槽の隣りにあります。
  
    なので、新入りくんの写真を撮ろうと、出待ちをしてたら、

    白雪たちが、わらわらと集まってきました。



  RIMG2247

                 何見てるの?? の白雪たち



     夜でも、呼ばなくても寄ってくるのが、実に愛らしい(*^^*)



   RIMG2248



    この子達も、だいぶ大きくなりましたよ?。



  RIMG2177



    去年の9月下旬産まれなので、丸7ヶ月。

    (タライに入ってるのは10円玉 ↓ )



  20100427-111529-01127700



    水泡眼トリオと合流した時(12月上旬)は、まだレンゲに乗れそうだったのに ↓



  合流 (9)



    今じゃ、手のひらの上でも、コレです(^^;) 



   RIMG2184



    水泡眼トリオがまだ小さく感じたのは、

    白雪たちの方が大きかったから、ってのもありますね?(^^;) (水槽隣りだし)



    

                   まったりしている上見もどうぞ♪



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記(自家産稚魚) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
