This Category : おでかけ日記

--.--.-- *--



2010.09.20 *Mon

B-1グランプリ!


  CA3G0331


   行ってきましたよ。 B-1グランプリ!

   既にニュースで見た方も多いと思いますが、

   18日:17.5万 19日:26万の来場者って、凄すぎですね?(^^;)


  SH3I0067


   私たちは、初日の10時ちょっとすぎ位に着いたんですが、

   第1会場は、既にどこもかなりの列が出来てまして。   

   3年連続シルバーグランプリの八戸せんべい汁に、いきなり40分ほど並ばされてる間に、

   横手やきそばと、富良野オムカレーは、開始わずか1時間で、まさかの完売。
  
   第2会場でも、お昼すぎには完売のお店がチラホラでてきて・・・、と、

   想像以上の大混雑になってましたです。ハイ。

  
  SH3I0073

        わが神奈川の「足柄まさカリー」 (アヒルはおまけでついてきた)


   全体的に、焼そばとホルモン系が多かったんですが(値段は300?500円)

   これは富士屋ホテル総料理長監修というだけあって、B級って感じではなく、

   普通に、美味しかったです^^ 

   袋井宿の「たまごふわふわ」も恐ろしいほどの回転率の悪さで超並びましたが、
 
   ホントに卵がメレンゲ状でふわふわでしたね?。

   牛すじやこんにゃく・じゃがいもが入った「高砂にくてん」も、

   甘辛いタレがよく合ってて、まさにB級っぽく(笑)、美味しかったです。


  SH3I0086


  ゴールドグランプリの甲府鳥もつ煮も、美味しかったですよ?♪

  2日で12,000食準備してるって言ってたけど、食べといてよかったです^^

  ここのは、少量のタレを使い強火で短時間のうちに照り煮してるということで、

  あまからい感じの醤油ダレが、いい感じでした。 お酒のつまみに最高です(〃^^〃)


  SH3I0089


  キャラクターの「とりもっちゃん」は、微妙でしたけどね(苦笑) ↓


  SH3I0083-


  他にも、あやしいキャラクターや応援団は、たくさんいましたよ。


  SH3I0074-

  CA3G0332-

  CA3G0334-


  来年は姫路市で開催とのことですが、

  まだまだヒートアップしそうなB-1グランプリですね(^^;)


  ちなみに、この日は、なんだかんだで5時くらいに1回家に帰って、
  ザッとシャワー浴びてから、着付け教室に行き、9時すぎに帰宅。
  それから、洗濯やら、水換えなど済ませ、
  午前2時過ぎに、浜松に向かったタフな私たちでありました(汗
  (で、浜松手前のSAで寝てた)

  浜松でも、品評会を見学した後、近くの鍾乳洞(竜ヶ岩洞)に行ったり、
  市内のアクアショップにちょっと寄ってみたりしたので、
  帰りは真夜中で^^; 

  今日も、午後からお互いの実家をハシゴで、9時過ぎに帰宅と、
  めっちゃハードな3連休だったので、早くも23の祝日が待ち遠しいです。


  ブログランキング・にほんブログ村へ  そーゆーわけで、浜松レポートは、しばしお待ちを(^^;)
   
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : B級グルメ | GENRE : グルメ

2010.08.25 *Wed

足立区生物園



  足立生物園 (1)



   お盆休みに、金魚展もやってるということで、足立区生物園に行ってきました。



  足立生物園 (8)



   入ってすぐ正面には、幅7m、深さは2.5mもある 緑鮮やかな大きな水槽が♪

   
 
  足立生物園 (10)

  足立生物園 (12)


   
   あっっっつい中歩いてきたので、ホッと癒されましたね?^^



  20100825-154301-55386000


  
   他にも、熱帯魚や海水魚など水族のアクアリウム、

   (タツノオトシゴがどうしてもうまく撮れなかったのが無念!)



  足立生物園 (16)

  足立生物園 (18)



   昆虫や両性・爬虫類コーナーに、「鳴く虫」の特別展示、

   ケヅメリクガメ、フトアゴヒゲトカゲなどなど、色々いましたよ?(*^^*)



  足立生物園 (78)


  足立生物園 (82)



   時間的に行けなかったんですが、

   ワラビーなどのいるオージーコーナーやふれあいコーナーもあったようですね。



  足立生物園 (25)



   そして、チョウの大温室には、ヒラヒラと無防備に舞う蝶たちも!

   (沖縄など亜熱帯にしか生息しないチョウから身近なチョウまで、

   およそ10種500頭が飛び交っているそうです。)

   

  20100825-154137-73529000



   更に、この温室の池には、鯉ではなく、熱帯魚が泳いでいたり、



  足立生物園 (41)



   大型魚のいる温室水槽もあったり、と、

   入場料300円なのに、かなり楽しめる内容でした?♪



  足立生物園 (33)



   というわけで、次回、金魚編ですw



   にほんブログ村 観賞魚ブログへ  ポチっとよろしく?♪    
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : ☆水槽の中☆ | GENRE : ペット

2010.08.08 *Sun

第7回バード&スモールアニマルフェア-1


  RIMG4422



   今日は、バード&スモールアニマルフェアに行ってきました♪



  RIMG4398



   素人金魚名人戦が目当てでしたが、

   金魚以外も、と???っても楽しかったです(*^^*)



  RIMG4334



   鳥は詳しくはないけど、たくさんの種類がいて、フクロウにも触れたし、



  RIMG3985



   スモールアニマルも、ハムスターやフェレット、モルモットにウサギなどなど、



  RIMG3992



   金魚の奥のエリアにたどり着くまでも、それはそれは萌えツボ満載でw

   こっちのレポートだけでも数回分記事書けるなって位、写真も撮りました(笑)



  RIMG4416



   なので、今週は名人戦とあわせて、何回かに分けてアップ予定ですので、

   お付き合い下さいませ!



  RIMG4008



   ブログランキング・にほんブログ村へ  いつもありがとうございます(^^)
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット

2010.08.02 *Mon

屋形船で花火観賞♪


  CA3G0205


 
   昨日は、第26回神奈川新聞花火大会を、屋形船から観賞してきました?(*^^*)

   屋形船には何度か乗ったことあるけれど、花火観賞は、今回、初めてで。
 
   もう、想像以上に最高でしたよ♪♪♪



    CA3G0232



    なんといっても、邪魔になる人とか建物とかないですからね。

    境界線ギリギリまで行ってくれたりもしたんで、

    まさに、最前線での観賞で(^^)

    海風を感じながら、空いっぱいに広がる花火を満喫しました♪



   CA3G0244



    デジカメ忘れてしまったことだけが悔やまれますが、

    (写真は、夫が携帯で撮ったもの)

    私は、カメラ構えない分、じっくり、ゆっくり観賞できました^^



   20100802-165115-26841600


 
    土曜の午後から、引越しの手伝いとかで、バタバタしてたんですが、

    なんか疲れとか全部飛んじゃうくらい、素敵でした♪


    なかなか機会もないと思いますが、

    屋形船で花火観賞、贅沢だけど、超お勧めですよ? ( ̄▽ ̄*)ノ


   
    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : 写真日記 | GENRE : 日記

2010.05.03 *Mon

GWの鎌倉?(生き物編)


  RIMG2550


   
    おまけの生き物編です(笑)



  RIMG2555



    いいお天気だったので、金魚もネコも気持ちよさそうにひなたぼっこ^^



  RIMG2485



    睡蓮鉢があるお寺も多かったんですが、



  RIMG2505



   おたまじゃくしがいる鉢も結構ありました?。  何蛙になるのかな?



  RIMG2503



   川の鯉も、よ?く見たら稚魚がたくさんいましたよ?。



  20100503-014908-04883900




   鶴岡八幡宮にて


  RIMG2665

             エサをもらおうと首を伸ばす亀たち



  RIMG2673



    というわけで、どこに行っても、何を見ても、とても楽しかった鎌倉散策でした♪



    (おまけ)  金魚の・・・ 何だ、コレ?(爆)


  20100503-014709-99647500


     ※追加   コレ ↑ 「金魚ちょうちん」でした?^^

             情報、ありがとうございました♪



    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : 日帰りお出かけ | GENRE : 旅行

プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
