--.--.-- *--



2011.05.20 *Fri

チーム白雪の秘密

   問題です。 水槽には何匹いるでしょう?



  RIMG2235



  どうもご無沙汰してます。

  とっても忙しくしている、というわけではないんですが、

  GW中が超忙しくって、その後ダラダラと脱力してました。

  ま、最近は以前ほどのブログ更新意欲はないので、

  すっかり適当ブログですけどね~。(^^;) 



  RIMG2227



  あ、そうそう。正解はチーム白雪のメンズの2匹です。


  この子たちの出生についての記事を、

  そのうちちゃんと書こう、と思いつつ、早半年^^;。

  
  前回ガジュさんからも質問あったんで、お答えしますが、

  この子たちの親は 白ピンポン×白ピンポン なんですけど。

  その前(親? 先祖?)に。

  アルビノピンポンを作るために、アルビノ東錦がかけられていたそうなんです。


  なので、この子たちは全然親に似ず、パール鱗でも短尾でもなく、

  メンズには瘤まで出てきた、というわけなんですね。

  (女の子たちは瘤なしです) ↓


  RIMG2261



   というわけで、チーム白雪のベビーたちは、ほぼシルクで ↓



  RIMG1338



   ピンポンも出たし、墨っぽいのが出た子もいるという、

   まさにMIX状態となったわけなのでした。
 
   (ま、ほぼ親のクローンタイプでしたけどね。)



  RIMG1995



   ホント、金魚って面白いですね♪


   あ、そうそう。 

   GW明けに 関東東錦 無事採れて孵化しました^^ 

   (携帯写真なんで、画像悪いですけど^^;)



  わらわら稚魚



   遅ればせながら、子育て中です♪


   週末は、22日(日)に代々木八幡宮で金魚まつりが今年もやるようなので、

   行ければ行ってこようと思っています^^ (一昨年行った時の記事は→ こちら )


   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

   (追記)

   神奈川災害ボランティアネットワークで、活動支援物資の募集をしています。
   アマゾンの「ほしい物リスト」から、自分が注文して、
   それが直接送られるという、分かりやすく確実な方法です。

   ご存知の方もいるかと思いますが、被災地でも一部で利用されています。
   「東日本大震災 各被災地のほしい物リスト
    ・陸前高田市 小友中学校 
    ・陸前高田市 消防団高田分団
    ・釜石市 釜石観光物産協会
    ・気仙沼市 SVA気仙沼事務所
    ・大船渡市 赤崎中学校
    ・東松島市 災害ボランティアセンター
    ・大槌町 災害対策本部(物資)     *今日現在、他はリストに掲載なし

   必要とされているものを確実に送ってあげられるってのがいいですよね^^

   ・ユニリーバ東日本大震災募金 ←こちらはクリックするだけで無料で募金できます

   あと原発関連ニュース等のまとめサイトとしてオススメは → SAVE CHILD
   放射能拡散予報は、お子さんいない方も是非一度ご覧になられては、と思います。

   それでは、よい週末を~(^^)/


CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

こんばんは♪
お久しぶりです。^_^;

ウチも、飼い主のちょっとしたマヌケさから!^^
蘭鋳とパールのミックスが誕生しちゃいまして!(爆^o^汗)
成長した姿も想像がつかず!
セルフィン蘭鋳になるのか?..パールスケールになるのか?
楽しみと言うか?..恐ろしいと言うか?(滝^▽^汗)
困ったもんです..^。^;
2011/05/20(金) 20:54:24 | URL | Kazu-papa #TPtHYRuw [Edit
お疲れ様♪

仔引きおめでとうございます!!

我が家とんでもない事になってますのでまた見に来て笑って下さいm(_ _)m
って年がら年中とんでもないんですけどね(爆)

白雪ベビーどの位のサイズになったんでしょうね?

みっちぃ家の魔術でまたスクスクスクスク育っちゃってるんでしょうね(≧∇≦)
2011/05/20(金) 22:56:32 | URL | 碧 #- [Edit
アルビノのための東!
そんな経緯があったんですね~
2代目チーム白雪’sにはパール鱗の仔も
いるみたいで
遺伝子のイタズラはとても不思議です♪

関東東錦も楽しみですね^^

そして そして
アマゾンの「欲しいものリスト」
これ いいですね~!!
確実 簡単!!
2011/05/20(金) 23:29:57 | URL | ガジュ #- [Edit
チーム白雪のベビーたち、
いやーかわいい仔たち(^^)
でも数が多いので、スペースがあれでは(^^;

おお!(`ロ´;)
稚魚順調じゃあないですか。
東錦ブリーダーの誕生ですねっ!

こちらも飼育スペースとの戦いですね。
2011/05/21(土) 20:51:30 | URL | #- [Edit
はじめまして。
はじめまして。
かわいい福だるま見たさに、
ときどき拝見させていただいてました。

私もかれこれ10年近く金魚を飼っていて、
最近福だるまを飼い始めました。
みっちいさん家の福だるまは
ほんとうにかわいいですね。
どうしたらあんなに丸々と大きく育てられるんですか?
エサとか飼育環境とか、
秘訣をぜひ教えていただきたいです!
2011/05/22(日) 00:17:58 | URL | くまたん #XV1ztu1s [Edit
すんません、4コメ目は私です(^^;
名前書き忘れです。

ブライン沸かしは大変ですか??
うちはよく沸くようになってきて、
メッシュカップでやっています。

稚魚のスペースが足りず、
日に日に水槽を増やすこのごろです。
2011/05/22(日) 08:01:46 | URL | 桜東 #- [Edit
一枚目の写真芸術的ですね~ステキ(*^-^)
水槽キレイ~ 
チーム白雪の2匹とはビックリです
艶やかに育ちましたね♪

稚魚飼育ファイトです
2011/05/23(月) 12:38:30 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
赤ちゃん、子供たちがわらわら~ですね♪
うちは今年、卵は全部「さよ~なら~」です。
自分のキャパを遙かに超えている現状にちょっと反省の毎日だったりするので・・。

暑い日と大雨を繰り返す気候にうちの金魚も体調不良続出です(泣)
そっちのお世話に専念しようと思います(泣)
2011/05/25(水) 09:29:49 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
稚魚
凄いことになっていますね。
みっちいさん、お久しぶりです。
相変わらず素敵です。どうしたら、こんなにできるんやろう、、、、、、ううううう、、、、。
最初の画像、「おっ、二匹だあ」
って、そりゃ、当たり前ですよね。(^^ゞ

もう、昨日なんか寒いような一日ですよ。大阪も天候不順です。雨降りの日も多く、今年はヘンですね。

2011/06/02(木) 07:46:04 | URL | はなはな #1u7rBE3w [Edit
皆様
すっかりお返事が遅くなってしまい、
申し訳ありませんm(__)m
2011/07/23(土) 23:25:31 | URL | みっちぃ #- [Edit
>Kazu-papaさん
お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。

ミックス金魚は、どうなっていくのか分からない分
楽しみでもありますよね^^
蘭鋳&パールのミックスちゃん達も他の稚魚ちゃん達も、
暑さに負けず元気に育っていって欲しいですね!

2011/07/23(土) 23:45:04 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。

仔引きは一応できましたけど、その後がねぇ・・・(^^;)
やはりそう簡単にいくものではないですね。

白雪ベビーたちは、我が家にしてはゆっくり目で(ま、一般的な感じでw)
成長中です^^
2011/07/23(土) 23:51:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。

遺伝子のイタズラは、本当に不思議で面白いですよね♪
ちなみにパールの仔は2割近く出たかな?
ちょっぴり浅葱が出た仔も1匹だけいたんですよ^^

「欲しいものリスト」 いいシステムですよね!
この時は土のう袋を注文させてもらいましたが、
これからも出来ることを続けていきたいです。
2011/07/23(土) 23:56:46 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。

チーム白雪のベビーたちは、本当に可愛いですよ^^
ちなみに、わらわらな写真は水換えの一時避難時のものですw
結局片手で足りる数しか手元には残しませんでしたが、
このわらわらな時期が一番楽しかったですね。

東は結局一腹しか採らなかったし、
病気にさせたり、あまり浅葱出なかったし、で、
残せるような仔ほとんどいないです(涙)
2011/07/24(日) 00:08:32 | URL | みっちぃ #- [Edit
>くまたんさん
せっかくコメント頂いたのに、
ご挨拶もお返事もとっても遅れてしまい、申し訳ありません。

飼育暦10年とは、大先輩ですね!
福ダルマ、可愛いですよねぇ♪
他の金魚と特に区別した育て方はしてないので、
申し訳ありませんが、飼育の秘訣は、よく分かりません^^;
ただよく泳ぎ、よく食べる元気な金魚なので、
余裕のあるスペースで飼ってあげた方がいいのかな、とは思います。
エサは何を、というより、回数の方が影響するように思います。

くまたんさんの福ダルマたちも、元気に大きく育っていってくれるといいですね!
2011/07/24(日) 00:38:41 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。

私、水槽(ガラス)に反射したこういう写真、結構好きなんですよね^^
ここは水換え中の避難水槽なんですが、
やっぱ、白い金魚は底が黒い方がキレイに撮れますね♪

稚魚飼育、気持ち的に挫折してますが、とりあえず頑張ってますw
2011/07/24(日) 00:43:46 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。
調子の方いかがですか?

今年は、うちも不調続出で、先月はそりゃあグダグダでした^^;
自分のキャパ、大事ですよね、これ。
好きなことって、気力ある時はカバーできますけど、
あまり負担になりすぎない範囲で、お互い頑張りましょうね。
2011/07/24(日) 00:54:09 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
ご無沙汰してる上に、
お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。

今年は気候のせいか? 不調多発で、バタバタしてます^^;
やっぱ、お気に入りの子を死なせてしまうと、落ち込みますね。

人間の方は元気にしてますが、梅雨も明け、暑くなっていくと思うので、
お互い体には気をつけていきましょうね。
2011/07/24(日) 01:11:47 | URL | みっちぃ #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/25(月) 17:29:24 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/25(木) 19:14:42 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/26(水) 22:36:59 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 08:11:28 | [Del

プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
