--.--.-- *--



2011.04.27 *Wed

福ダルマたちも引越し


 90cm 20110414 (2)



  ヒラヒラたちを120cm水槽に移動させた後、

  残ったせんちゃん・アラレちゃんに、他の福ダルマ3匹と白雪ツインズを

  合流させました。(全員男の子です)



 90cm 20110414 (1)



  白雪ツインズは、以前90cm水槽への合流に失敗したことがありましたが、

  (やんちゃすぎてダメだった)

  まぁ、ビュンビュン系の福ダルマたちなら大丈夫でしょう、ということでw



 90cm 20110414 (4)



  この2人、何が凄いって、チームワーク?ですかね。

  2人がかりで1人をしつこく追ったりするので、ちょっとタチが悪いです^^;

  で、どうも自分と同じシルクっぽい方が好きみたいで、

  よくシルクチームで団子状態で追いかけっこしてます^^;

  合流に失敗した時はせんちゃんが狙いうちされてたけど、

  今回はターゲットが多いので、狙いは分散されてる感じかな(笑)

  (ま、誰でもいい感じですw)  

                     ↓ 軽くロックオン状態の図

 90cm 20110414 (3)



  ちなみに、せんちゃんは、遠近感が間違ってるように感じるほど、

  他の子より、何回りも大きいです(笑) ↓

  同じ日に産まれた兄弟なはずなんですけどねぇ。



 90cm 20110414 (5)



  上のまったりヒラヒラ系とは対照的なビュンビュン系ですが、

  怪我のない程度に、仲良くやっていってもらいたいですね。



 90cm 20110414



  動画もどうぞ~♪



  



 にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
  
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

白雪が福だるまを追い回すんですか!
それはそれですごい事ですね^^;

福だるま3匹いればターゲットも代わる代わるでしょうからみんなでへばらない程度に仲良く追いかけっこして欲しいですね(*^^)v

2011/04/27(水) 22:49:04 | URL | 碧 #- [Edit
元気ですねえ(汗)
びゅんびゅん系の追いかけっこってなんだか凄そう・・。

元気なのは喜ばしいことですが、気を遣いますよね~、チーム分け。
みんな仲好しそうなのでちょっと安心ですね。^^
2011/04/28(木) 09:36:32 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
白雪 逞しいですね~
初代チーム白雪 お肉ありっ仔だったんですね。
東錦とピンポンのMIXでしたっけ?
2011/04/28(木) 12:53:36 | URL | ガジュ #- [Edit
>碧さん
白雪たち、ガンガン追ってますよ~^^;
福ダルマのあのスピードに負けてないって、ちょっと凄いですよね(苦笑)

彼らのヒレも多少ボロってきましたが、
ま、ここは多少の犠牲は仕方ないので、
仲良く、怪我なく、追いかけっこしてくれればと願ってます。
2011/04/28(木) 15:59:40 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
ビュンビュン系の追いかけっこ、凄いですよ~^^;
福ダルマの追尾、めちゃ早です。
うち、大潮とか調べなくても、この人たちの追いかけっこ加減で、
だいたい分かります(爆)

そのうち追尾の動画も撮りたいと思ってますが、
ほどほどに仲良くやっていってもらいたいものですね。
2011/04/28(木) 16:09:07 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
お、さすが気が付かれましたか。
初代白雪たちの親は、白ピンポン×白ピンポンです。
ただ、その先祖の関係で、男子たちは瘤出てきたようです。

もう半年も前から白雪たちの記事は書こうとは思ってるんですけど(汗
GW中にその辺書けたら書きますね~!
2011/04/28(木) 16:15:18 | URL | みっちぃ #- [Edit
こんにちは~^^

うわ~元気一杯ですねぇ(笑

これは見ていてあきませんね~。
可愛いです^^


毎度ながら本当綺麗に管理されていますね。
見習わなければいけません^^;


2011/04/28(木) 17:10:23 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
こんばんは
広くてきれいな水槽に、これだけいると華やかですねぇ!

それぞれに想いがあるようで賑やかですね(*´艸`)
2011/04/28(木) 23:05:20 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
おはようございます。
もう、相変わらず凄いです。
福だるま、、、また、うちも欲しいなあ。
なんて。(^^ゞ

どうして、こんなに綺麗に、元気に飼えるのか。
奇跡テキです。

見ているだけで超幸せになりますね。
また、ゆっくりきます。
チューリップ大好きですし。(^^ゞ
2011/04/29(金) 09:02:53 | URL | はなじょな #sktWpA2Y [Edit
みっちぃさん、お久しぶりです。
お口パクパクと忙しく忙しく走り回っている金魚姫たちにいやされます。
この2匹はカップルなのかな~ぁ
好き?嫌い? するのかな~ぁ
2011/04/29(金) 10:36:58 | URL | あい #e3xkX6.s [Edit
>芭音蝶尾さん
お返事遅くなってすみません。

福ダルマ、めっちゃ元気でよく泳ぐので、
本当に見ていて飽きません^^

水槽は、きれいな時にしか写真撮らないだけです(笑)
いきなり遊びに来られると、金魚がちゃんと見れないときもありますw
2011/05/19(木) 16:31:42 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
お返事遅くなってすみません。

福ダルマみたいによく泳ぐ子には、
広い水槽の方が見ている方も楽しいですね^^

水温あがってきて、ますます元気ですよ~♪
2011/05/19(木) 16:36:13 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
お返事遅くなってすみません

福ダルマいいですよ~^^
是非また機会があたったらお迎え下さい♪

水槽をキレイに維持しているのは旦那ですが、
自家産たちは特に病気知らずで元気だなぁ、と思います。
元気が一番ですね^^

うちのアジサイも、だいぶ蕾が大きくなってきました。
またお庭の報告、楽しみにしてます♪
2011/05/19(木) 16:44:13 | URL | みっちぃ #- [Edit
>あいさん
お返事遅くなってすみません

ここの子たちは特に忙しく泳ぎ回ってますね^^
いつも元気いっぱいで、可愛いです♪

全部男の子なので、残念ながらカップルではないですが
金魚にも仲がいい子たちって、やっぱいますよ^^
色んな感情があることが、一緒に暮らしていると見えてきます(^^*)
2011/05/19(木) 16:49:40 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 08:11:32 | [Del

プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
