--.--.-- *--



2011.04.17 *Sun

そして、春の引越し

 出目東海110409 (20)



 どーでもいいけど、品種問わず、一番餌くれアピールの激しい子って、

 写真映る率も、やっぱ一番多いですよね(笑)  
  


 出目東海110130 (6)



  ま、そういうわけで、どんどん面白くなってきた出目東海錦たちですが、

  先週末、引越しをしました。


  この夏の電力不足に向けて、少し外に出したりして再編成しないとってことで、

  最初は色揚げ効果も狙って、この水槽を外に出そうと思ってたんですけど。

  90cm水槽でも、ちょっと問題がありまして。



 RIMG-2364



  今に始まったことじゃないけど、

  この春もせんちゃんがヤル気満々モードに突入して、高速で追いまくり、

  どんどん同居の東っちや自家産たちが無残な姿になってたんですよね(^^;)

  えぇ、男子寮なんで、全員男の子なんですけどね。

 

 RIMG-2376



  最初は怪我さえしなきゃいいや、でしばらく放置ってたですが、

  大潮のたびに、どんどん被害も大きくなり、

  さすがにこれ以上はイカン!! ってことで、分けることにしたのです。


  たまたま、三色優尾会の帰りに、120cmの中古水槽を格安でゲットできたので、

  90cm水槽台の上におけるように、旦那が補助の棚を作りまして。 ↓



 新水槽台
  


  下の90cm水槽には、せんちゃん・アラレちゃんなどの福ダルマをまとめ、

  上の120cm水槽には、自家産・東っちに、出目東海錦を合流させました^^



 RIMG-2378



  この人たちは、基本、皆おっとりなので、合流もまったく問題なしv(^^)



 RIMG-2373


 
  明け5歳の自家産や明け3歳の東っちとも、サイズ的にも問題なし(笑)

  (出目東海錦は、去年の春生まれの明け2歳です。)



 RIMG-2358



  というわけで、ここでゆったりとひらひらさんになってくれることを

  期待してます(*^^*)


  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  

  昨日、懐古堂さんに買い物にいった時、とても嬉しい話を聞きました。
  アクアマリンふくしまさんの金魚、
  桜ブリストル含め、生き残ってる金魚たちがいるそうです!

  復興日記も先月末から開始されていましたが、
   → アクアマリンふくしまの復興日記
  1日も早い復興を心よりお祈りいたします。
 
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

補助台見栄えもいいし完璧ですね♪

120水槽をどこに設置するんだろう?と思ってたのであ~そこに置くんだ!!って感じです^^

確かに自家産や東っちたちは早急に救助してあげないと命は大丈夫だけど尾が根こそぎやられちゃう!って思いました(笑)

これで安心ですね!(^^)!

でも出目東海。やっぱりでかいな(爆)

アクアマリン福島さんの桜ブリストルの話。
あたしも先日懐古堂さんから聞きましたよ!

少しでも助かる命があってよかったと思ってます(*^。^*)v

いつかまた避難してる海獣さんたちも呼びもどして
アクアマリン福島さんが再開されるのを楽しみにしています♪
2011/04/17(日) 15:49:19 | URL | 碧 #- [Edit
こんちは♪^_^v
120水槽..デカッ!^O^;
流石に120は迫力ですねぇ!..ウチには置く場所が無いしぃ~
取り敢えず!なんてことで置いたもんなら!
嫁から蹴り入れられそうです!(滝^。^汗)

そしてまた..旦那さんが器用なことに補助台まで!
皆さん器用ですねぇ..^o^;
パパが作ったら..高さが合わないかも?(苦^^笑)

男子遼はみんなお盛んなんですねぇ♪^^;
黒ちゃんの尾鰭が..ここまでボロボロになるとは!(驚)
ちょっと!そのエロさを..うちのオス達に分けてくらはい!(笑^▽^汗)
2011/04/17(日) 18:44:16 | URL | Kazu-papa #TPtHYRuw [Edit
みっいさん、お久しぶりです。

金魚さんのお引っ越しですか、金魚さんがこんなにてがかかるものとはしりませんでした。
blog を見ていて本当に大変だな~ぁ
種類のおおいのにもビックリ、でも『こい』と『金魚』の違いがよくわかりません、笑わないでv-8ちょこと教えて
2011/04/17(日) 19:41:17 | URL | あい #- [Edit
こんばんは
補助台が違和感なくて、ピッタリですねd(^。゚)
上の水槽はヒラヒラ系がたくさんで、見栄えが良いです^m^

アクアマリンふくしまで、いつかまた桜ブリストルが見れるんですねd(^。゚)
原発が近いだけに、早く落ち着いて欲しいです!
2011/04/17(日) 20:48:34 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
たくさんの金魚さんがえらく気持ちよさげに泳いでますね。^^
大きな水槽+ご主人渾身のDIY・・すばらしい環境です。

もう追いかけっこですか(苦笑)。
うちはまだ半分冬眠引きずってまだまだそんな状態じゃないようですね。
シツコイ追尾は体調不良の重大な原因になりますから厄介ですよね。
もうちょっと落ち着け~、せんちゃん!(笑)
2011/04/20(水) 09:20:56 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>碧さん
お返事遅くなってすみません。
はい、120cmはここに置きました♪
ホントはもっと早く分けてあげればよかったんですけどね~^^;
でも、これで一安心!って思ったら、
今度は出目東海が自家産たちを追ってますよ^^;

アクアマリンふくしまさん、本当に少しでも助かってる命があってよかったですね(*^^*)
2011/04/27(水) 08:59:24 | URL | みっちぃ #- [Edit
>Kazu-papaさん
お返事遅くなってすみません。
私も2年くらい前までは120cmなんてとても置けない、と思ってましたが、
まぁ、なんとかなるもんですね(笑)

うちの旦那さんは、基本職人さんだし、器用ですよ~^^
設計図もちゃんと書いて、ピッタリに作ってました♪

実は尾ひれ半分くらいになっちゃった子もいまして^^;
我が家では持て余すほどあり余ってるエロパワー、
是非欲しい人には持っていって欲しいですね(切実)
2011/04/27(水) 09:12:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
>あいさん
お返事おそくなってしまってすみません。
ご無沙汰してます。
あいさんの素敵な旅行日記、こっそり楽しみに拝見してます^^

金魚さん、私も飼い始めてから、こんなに手がかかることも、
こんなに色んな種類がいることも知りましたよ~。
金魚と鯉、分かり易いのは、「ヒゲ」があるかないかですね。
今度池の鯉を見る機会があったら、ヒゲチェックしてみて下さいね♪
2011/04/27(水) 09:18:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
お返事遅くなってすみません。
補助台、よく出来てて、我が夫ながらさすがだな~と思いましたw

ヒラヒラ系が大きい水槽で泳いでるのって、やっぱいいですよ~。
「観賞してる感」が全然違います^^

原発の問題は、本当に心配ですが、
桜ブリストルに会える日は必ずくると思うので、
その日を信じて、応援しましょうね!
2011/04/27(水) 09:25:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
お返事遅くなってすみません。

どこまでも金魚に甘い我が家ですがw
広いとこで気持ちよさそうに泳いでる姿を見てると
やっぱいいもんだなぁ、と思います^^
下が駐車場でホント良かったです(笑)

うちは、室内は2月くらいから追いかけっこ始まりましたよ^^;
せんちゃんだけでなく、他の子もヤル気あり余ってます(苦笑)
外のオランダ達の追いかけっこも始まりまして。
色んな意味で水変え頻度があがる季節になってきましたね。

2011/04/27(水) 09:33:11 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
